ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

Google Chrome をインストール後、自分にとってはIE-7でも充分ということがわかり、削除しました。 ところがデスクトップ上のポータルサイトのアイコン(Yahoo, Goo, Google)をクリックすると、いちいち 「ファイルを開くプログラムの選択」 画面が表示されるようになりました。 (FireFoxは問題なくダイレクトにポータルサイトを開けます。) おまけに 「ファイルを開くプログラムの選択」 画面で ”インターネット エクスプローラ” を選択して開いたポータルサイトには 「お気に入り」 や 「ブックマーク」 タブが表示されません。

これでは操作性が悪いので元通りに、アイコンクリックでダイレクトにポータルサイトを開けるようにしたいのです。 解決策をご教授戴ければ幸いです。 

当方のマシンは、
FMV-DESKPOWER (L50G)
Office 2003年 春モデル
IE7、SP-3
メモリ-は標準の512MBから1GBに増設してあります。

お忙しいところ、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

WindowsXPであれば、以下の手順で設定できます。

「スタート」→「プログラムのアクセスと既定の設定」
→「カスタム」をクリック
→「Internet Explorer」をクリック
→「OK」をクリック

この回答への補足

早速のレス有り難うございました。
ご指示の方法で各ポータルサイトにダイレクトに繋がりましたが、ツールバークリックでドロップダウンメニュー内からお気に入り(ブックマーク)を選択すると画面左端に新たな別表表示(ドロップダウン方式ではなく)で現れます。 そしてそのお気に入りの内容は最新版ではなく、以前に構成していたものになりました。 もう少し頑張ってみます。

最初に書き漏らしましたがWindows XP です。

• 0

WEB設定のリセットで直らないですか?

http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

この回答への補足

教えて戴いたリンク先をみましたところ、全てがリセットされてしまうことが分かりましたのでチト苦しいかなと思い、断念せざるを得ませんでしたことをお許し下さい。
有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました。 「捕足」の不都合によりリセットせずせっこらせっこらとにお気に入りを入れなおしました。
またいつかお世話になるかも知れません。 その時はまた宜しくお願いします。