プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に軽井沢に家族旅行に行きます。軽井沢プリンスに一泊です。車で三十分位で小学生の三人の子供たちにロクロで陶芸体験をさせたいのですがご存知ですか?又、おいしいパンやさんはありますか?

A 回答 (2件)

小学生の三人のお子様にロクロで陶芸体験させたいのでしたらここが人気高いみたいですよ。

お盆でなければ軽プリから20分ほどでしょう。
◆蔵古(KURAKO) http://www.slow-style.com/detail/index_612.html

軽井沢にはよく行くのですが、パン屋さんめぐりはしないので詳しくは有りませんが、ショッピングプラザ内にも美味しそうなお店多いです。中の「デリフランス」は有名だと思います。
「ブランジェ浅野屋」などとてもいいと思います。その他全体的にフランス色が強い感じがしますが、軽井沢には外国人の方が多いですのでパン屋さん意外と多いです。有名な所でなくても旧軽を歩いているだけでも目に入ると思いますよ。
デリフランス http://www.karuizawa-psp.jp/shop/nw/nw7475.html
ブランジェ浅野屋 シェ・マリー併設 http://www.b-asanoya.com/mise/
 http://ht-kurumi.cocolog-nifty.com/diary/2009/08 …
フランスベーカリー http://www.slow-style.com/detail/index_458.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々、ご存知ですね。パン屋さん巡り、やってみます。

お礼日時:2010/05/07 06:59

陶芸はよくわかりません。



パンというよりケーキなのですが、「天国にいちばん近い島」を書いた作家の森村桂さんをご存知でしょうか。
彼女が作った創作ケーキの店があります。
http://www10.ocn.ne.jp/~aliceoka/

軽井沢のパンといえば、万平ホテルのパンはとてもおいしいです。
その、ベーカーチーフが独立したパン屋があります。
http://www.slow-style.com/detail/index_458.html
もちろん、万平ホテルの現在のパンもおいしいですが、高いっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。塩クロワッサン、おいしそうですね。

お礼日時:2010/05/07 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!