色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

お詫び状に返事が来た時、さらにお礼の手紙を出すべきでしょうか?

お詫び状に対して、相手から「お気持ちわかりました」と返事が来たのですが
それに対して「わかっていただいてありがとうございます」等のお礼の手紙を出すべきなんでしょうか?

また、相手との親密度の度合いによって、お礼状を出すかどうか変わってくるのでしょうか?
(例えば、友達の場合は出すけど、目上の知人というあまり親しくない間柄だったら出さないなど)

それとも、一般的に、お詫び状に対する返事へのお礼は出さないものと決まっていますか?
しつこいと思われるのも困るし、かといって、このまま済ましてもいいものなのか分かりません。

私個人としては、お礼を書きたい気持ちなんですが・・・・・。

gooドクター

A 回答 (1件)

ルールなどありません。


あなたが出したければ出すことをお勧めします。
そうでないと、あなたの中でその事件は完結しないでしょうから。
ただ、ご承知のごとくしつこくなってはいけません。
簡潔な文章でお礼を。
親しい間柄なら電話をするのもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それほど親しい間柄でもないので、どうしたものかと悩んでおりました。
でも、私がお礼を出したいという気持ちを優先したほうがいいのかもしれません。
だらだらと長くならないように簡潔に書こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング