電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校で7時限目があった人いますか?

午後4時に終わる曜日がありましたか?

確か1年→数学、2年→化学でした。1年生は6時限から連続授業で2年生は「眠すぎた」記憶があります。

A 回答 (10件)

あったよ。

でも、進学クラスだったからあっただけで進学クラスでも専門学校進学希望者が中心のクラスや就職希望者クラスは無かったからね。
    • good
    • 0

8限目までありましたよ。


しかも一番疲れてる最後の時間なのに70分授業でした。
それ以外は50分授業でした。
でもこれは進学コースの話で普通のコースは6時限か7時限でした。
私立だとこういうのは多いと思いますよ。
    • good
    • 0

7時限めはありませんでしたし、6時限めもありませんでした。

というのは私が通っていた九州の県立高校は時間割がこの学校独特で、一コマ65分の1日(月曜から金曜まで)5時間、土曜日は3時間でした。このため授業が終わるのが午後4時を超えることもなかったように思います。1970年代初めのことです。
    • good
    • 0

30代半ばすぎです。



私の頃は、月・火・木・金が6時限まで、水曜5時限、土曜4時限でした。
授業時間は一コマ50分。ですから、4時頃に終わる授業の記憶はありません。
4時を越えたのは、大学に入ってからだったと思います。
但し、2年次に任意でドイツ語かフランス語を取っている人は7時限目がありました。
ちなみに、都立高校です。
    • good
    • 0

当方40代後半ですが、7時限どころか8時限の日もありました。

その代わりというか水曜日は5時限目まででした。
なので、8時限目まである日は16:00は過ぎていましたね。
    • good
    • 0

>高校で7時限目があった


ありました。というかほぼ毎日です。

>午後4時に終わる曜日がありましたか?
45分×7で毎日午後4時に終わります。
ちなみに、私の学校は高3になると、7時限目の後に、「補講習」という実質8時限目の授業があり(補習授業なのに全員強制参加)、しかも、この授業は終わる時間が特に決まっていないので、最大で、6時過ぎまで終わらないことがあります。
    • good
    • 0

20代前半(男)



高校が45分の7時限でした。
授業終了は3時半でした。
    • good
    • 0

団塊の世代よりは数年後ですが、7時限の授業はありました。

土曜日は5時限あり、授業が終わるのが1時を過ぎる頃でかなりお腹が空いた記憶がありました。
    • good
    • 0

団塊の世代よりは数年後ですが、7時限の授業はありました。

土曜日は5時限あり、授業が終わるのが1時を過ぎる頃でかなりお腹が空いた記憶がありました。
    • good
    • 0

団塊の世代ですが、ありましたよ。


美術、音楽、体育というような課目が中心でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!