アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帽子の洗濯についてなんですがどう洗えばよいか困ってます。

今期のLAD MUSICIANの帽子で、僕にとっては高価な商品の為なるべく長持ちさせたいと思ってます



洗濯表示では水洗い不可となってるんですが、綿100%だしネットに入れてエマールで洗っても問題無いのでは?と思ってるのですがやはり危険でしょうか?
クリーニングに何回も行くのは面倒だなとも思うので...


ちなみに店員さんが防水加工がしてあると言っていました。
あと他の普通の帽子に比べて少しツルツル?してます。

誰かお願いします!

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 帽子は形が大切なので、形崩れを防止するために水洗い不可としていると思います。

 過去の質問で同様のものがあり、良い回答がありましたのでリンクを張っておきます。

 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://okwave.jp/qa/q53479.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速ありがとうございます!
でもリンクが表示されてません;
よかったらもう一度リンク先を貼ってくれませんか?
よろしくお願いします!

お礼日時:2010/05/07 07:15

こんにちは。



 お礼の欄みてまた来てしまいました。

 リンクは張っていますが、もう一度この中に張ります。

 http://okwave.jp/qa/q53479.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました!
なんとなくつかめてきました!

お礼日時:2010/12/06 18:09

こんにちは、はじめまして。



どのような形の帽子なのかわからないので、参考になったサイトを貼っておきます。
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/close …
http://www.hat-hat-hat.com/htm/treat.htm

帽子好きの私としては、
○形がピッとした帽子(例えばフェルト帽やハンチング等)
丸洗いは型崩れするので絶対NG。こまめにブラシをかけて汚れや埃を取る。
内側の汗汚れなどが気になったら、ベンジンなどで部分洗い。
クリーニング店は、「帽子を専門にやっている」店以外は信用しません。
○ニット帽やベレー帽(形がアバウトな帽子)
ニット用(大概ニットなので)洗剤で、やさしく押し洗い。すすぎも押して。
水気は、タオルやバスタオルにはさんで、含みとる。
ネットに入れ、形を整えて平干し。
乾いた後の型崩れは自己責任。

以前、自宅の雨漏りで大切にしていたフェルト帽が全部湿気で型崩れ、泣く泣くゴミ箱行きにした経験が忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明して頂きありがとうございました!

お礼日時:2010/12/06 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!