プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いでしたらすみません。
現在、年下のアメリカ人の彼と1年半程付き合っています。デートの時や旅行などとにかく全て彼がおごってくれます。地下鉄に乗るために券売機に小銭を入れようとしたら後ろからお金を入れてきます。
とにかく数百円のお金でも出させようとしません。
年下だし給料が少ないのは分かっているので出そうとするのですが、拒否されます。
もし、見栄張って無理に出しているのなら、プライドを傷つけずに出してあげるには何と言ったら良いでしょうか?
彼の気持ちは有難いのですが心苦しいです。

A 回答 (4件)

では、デートで映画を見るときに、

「前売券に特典があったから買っちゃった♪」
とか、何気ない女の子らしい振る舞いで、
彼に気を使わせないような事をしてあげればいいと思います。

お金を使ってもらったなら、彼にプレゼントでお返ししてもいいでしょう。

自分もデートでは自分が大概払っていますが、
見栄とかそういったものではないですね。

なので、しょっちゅうお返しを貰いますが、
もらったら嬉しくなって、尚おごってしまいますね。

そういった持ちつ持たれつの関係が一番いいのでは?
    • 0

こんにちは、浪速のおっちゃんです。

彼氏と同じタイプです。おっちゃんは、近所の10歳ぐらい年上のお姉さんから小さい頃からそうするのが男して当たり前と洗脳されてきたので、プライドとかそういうものはありませんが。
出したがる人に出してもらいましょう、たまに別れた時請求する馬鹿もいるみたいですがw

さて、金を出してもらうのが当たり前の態度にならない事。彼が出すと分かっていても自分の財布は出す。この行為は「俺が出すぜ」的男気発動しますから自己満足には大事な事と思います。

例えば彼に服など生活用品的な物をプレゼントしてあげたりして、普段の生活での出費を助けてあげる事はされてるでしょうか?
もうデート関係は感謝の気持ちを忘れずにいて、その他でお金を出す方法とかの方がいいと思います。

お幸せに
    • 0

心苦しいこと伝えてみたらいかがでしょうか。

お給料少ないでしょうから・・・というのは言う必要ないと思いますが、心苦しいことや自分も払いたいということを伝えたら彼の考えもわかると思います。
    • 0

明るく振舞って「大丈夫だよ、ありがとう」って出そうとしてくれた行為に笑顔で感謝するしかないと思いますよ?相手がプライドをもってしてくれるのなら質問者様もプライドをもって質問者様の気持ちを伝える行為をする。

人が何かを選択して誰かの選択を否定する時は傷つく事もありますが相手のポリシーやプライドを守ろうと思えば当然ながら妥協するしかありません
厳しい言い方をすると心苦しいとか居たたまれないポリシーやプライドなら壊したほうがエゴになるくらいなら人の為になります
だけど彼女さんにも彼氏さんの好意を否定するのには、それなりのダメージがあります、なら明るく笑顔で当然のように「私も対等になりたい」って意思表示して彼氏さんと納得できる答えを、お二人で見つけていくのが理想じゃないかな~って思いますよ
相手を傷つけたくなかったら自分が我慢して妥協するしかないですよね??
    • 0