アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。4ヵ月付き合った彼にフラれました。
付き合っている間
彼と1年後ディズニー行く約束や
家に行ったら料理作ってね
と言われたり、すごく充実してると思ってました。
でも彼は私に対して不満言わず、
ずっと溜めていたらしいです。
私はそんなことも知らずメールを要求したり
すぐ会いたがってしまいました。

付き合いに慣れて来た頃でもあり
思いやりの心を忘れていました。
別れ話は突然で
彼の中ではもう気持ちは変わらないとのこと。
1ヵ月距離を置き、別れることになり
別れた2週間後復縁したいと言ったところ
気持ちは嬉しいけど
もう好きじゃないし
これから好きになるとも思わない
と言われてしまいました。
すごくショックでした。
あんなに優しかったのにあんなに好きって言ってくれたのに…
不満があるなら言って欲しかった。
すごくすごく後悔で
涙が止まりません。
私はどうすればいいですか?
諦めたいけど諦めきれません。
彼の気持ちが戻ることは
もう絶対にないですか?

A 回答 (2件)

一度切れた糸は、結んでもすぐにほどけてしまいます。


私の周りでも、復縁し長続きした人はいないです。

しかし、ほどけないように何回も結べば大丈夫なのかもしれません。
可能性は無きにしも非ず。

それには彼の気持ちが伴わないといけません。
片思いは辛いです。主さんが今より辛く悲しい気持ちになると思います。

私の場合ですが、別れた方との復縁はありえません。
人は簡単には変われない。
糸の話のように、同じ事の繰り返しになるからです。

まだ10代。先は長いです。
今は泣けるだけ泣いても良いと思います。
世の中には男性はたくさんいます。愛するよりも愛される方が幸せになれます。
社会に出て、もっともっと魅力的な人に出会うかもしれません。
先を見据え、よく考えてみて下さい。

諦めたくないのなら、砕け散るまで突進するのみです。
結局は貴女の気持ち次第。応援しています。
    • good
    • 0

回答します。


もし諦めなさい、と言われて諦められるならその方がいいです。早く新しい恋を見つけてそっちでがんばったほうがいいと思います。

けど、どうしても諦められないなら諦めない方がいいよ?恋愛に限らずなんでもそうだけど諦めた時が終わりになる時だと思う。つまり逆を言えば諦めていないうちはまだ終わってはいないということ。
人の気持ちは常に変わるもの。諦めなければいくらでも状況が変わる可能性はあるってことだよ?

実際僕も、好きな人に告白し2回断られ3回目にやっとOKになり付き合いました。その後も一度別れを告げられ、それでも諦められずにアタックし続けまた付き合い始めました。
今その彼女とは結婚9年目、子供も2人います。妻は今でも「あの時諦めずにアタックしてくれたことを感謝してる」と言ってくれます。

忘れないで。諦めるまでは終わりじゃない!がんばってね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!