プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価格.COM/プロバイダ加入で本当にキャッシュバックされるか不安です。
このたび,価格.COMを通しフレッツ光&BIGLOBEに加入しました。
申し込みのご案内の書類がプロバイダから届いたのですが,そこにはキャッシュバックのことはなにも記載がありませんでした。
「何月何日にいくらキャッシュバックされる」という(証拠になる)文書が欲しかったので,
プロバイダのサポートで確認をしたところ,確かにキャッシュバック対応の申込にはなっておりましたが,「文書は発行できない,電話の内容をメモして欲しい」とのことでした。

私としては,12ヶ月後のキャッシュバックで「金額が違う,キャッシュバックできない」など
もめることがいやだったので,証拠として文書で残しておきたかったのです。

現状では"キャッシュバックで申し込み"をした証拠はこちら側にはなにも残っていません。
最悪プロバイダが「知りません」といったとしても,こちらは泣き寝入りになってしまいます。

他のプロバイダでの申し込みの場合もキャッシュバックに関する案内文書は発行されないのでしょうか。

A 回答 (3件)

ANo.1です。


今までキャッシュバックに関する書類が送られてきたことは一度もありません。
メールでの案内はあったと思います。

基本的には申込時の記述だけです。
理由はプロバイダに聞いてみないと分かりませんが、私は前の回答で書いたことが理由だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

やはり,キャッシュバックの書類は送られてこないのですね。

>基本的に一般ユーザーに知られたくない(不公平感が出るので)と言うことがあるようです。

私もそう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 14:47

価格コムのHPから「フレッツ光&BIGLOBE」と言う商品を購入したのですね。

もう少し詳細が必要なのですが、例えばNTT東・戸建だとします。

この場合のキャンペーンには二つあって、
1「プロバイダーBIGLOBE」のキャンペーンでは、
 ・プロバイダー料の割引(実質的減額)
 ・フレッツ利用料の割引(同上)
と、
2「価格コム社」のキャンペーンとして、
 ・30,500円のキャッシュバック
があります。

> http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_biglobe_21500 …
に記載されている条件を熟読してください。
この諸条件を満たしていれば、約定は守られます。

貴方が、キャッシュバックについて、質問した相手が間違っています。
キャッシュバックすると言っているのはBIGLOBEではありません。
価格コム社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴方が、キャッシュバックについて、質問した相手が間違っています。

私もそう思ったのですが,
・実際に送られてくるキャッシュバックはプロバイダから送られてくる
・申し込みをしたのはプロバイダのページである
とうことから,まずはプロバイダに問い合わせをしたしだいです。

価格.COMに一度聞いてみます。

お礼日時:2010/05/08 18:30

3回ほどキャッシュバックを受けています。



申込時のキャッシュバックの内容が書かれたページの印刷とそのプロバイダに申し込んだことが分かる用紙や印刷物があれば法律的には証明できたかと思います。
基本的に一般ユーザーに知られたくない(不公平感が出るので)と言うことがあるようです。
あの人は何千円ももらえるのに、私は知らなかったからもらえない、というクレームがありそうですからね。

後は、プロバイダがどれだけ信用できるか、これは約束を守るという意味でもですが、キャッシュバックの時にその企業が存在するかという意味でもありますが。
これは何とも分かりませんので、信頼できないところには加入しないようにはしています。
そもそもキャッシュバック以前に、そんな怪しい所に自分の個人情報渡したくないですし。

もし、サービスが継続されているのにキャッシュバックなんて知らないという事になったら、証拠があることを添えて、国民生活センターに問い合わせて下さい。
今までキャッシュバックや割引などが正しく行われなくなったという話は聞いたことがありませんので不安になる必要はないかと。

複雑な条件を確認せずに申し込んで、実はキャッシュバック適応外のケースだったという話は聞いたことがありますが、今回は電話で問い合わせている訳ですから間違い有りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>3回ほどキャッシュバックを受けています。
それぞれで「**円キャッシュバックいたします」という書類が送られてきましたか?

今回の件でそのような書類がないのがとても不思議だったもので質問させていただきました。


申し込んだ後で書類が送られてくる,ということだったので,てっきりキャッシュバックの詳細も送られてくるものだと思っていましたので,webページの保存もしていませんでした。
キャンペーン最終日に申し込んだので,今となってはwebページもキャンペーン内容が異なったものになっています。

プロバイダがBiglobeなので,問題ないとは思いますが・・・

お礼日時:2010/05/08 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!