アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がアジア放浪の旅に出掛けています。知人の携帯はソフトバンク、当方もソフトバンクでの電話にて「この電話を転送します。そのままお待ち下さい。」とのメッセージが流れ、呼び出し音が鳴りますが電話は繋がりません。 「この電話を転送します。そのままお待ち下さい。」とのメッセージが流れる状況とはどのような状況またはどのような場合に起こるのでしょうか? また、呼び出し音が鳴ってるということは知人の携帯には着信しているとの事でしょうか? どなたかお教え下さい。

A 回答 (1件)

転送されていますからその電話番号は生きています。

転送先はその知人が設定した電話番号で その電話が何処なのか、何故受話器を取らないのかは判りません。

アジア放浪の旅 私ならソフトバンクの携帯電話を持ち出しません。 国際ローミングは短期旅行時なら便利ですが 長期旅行なら無駄な課金、割引未適用ですので ソフトバンクの携帯電話を一時停止の手続き、又は解約するでしょう。 

この回答への補足

知人には1週間前に電話連絡できたのですが、その後から連絡ができません。
他の方からも連絡ができないとの情報があり、事故に遭遇したのではないかとお互いに心配しています。
しばらく様子を見ようと思いますが、このような状況の時はどのような対応をして良いものか苦慮しています。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただき感謝します。回答内容はありがたく読みました。
知人には1週間前に電話連絡できたのですが、その後から連絡ができません。
他の方からも連絡ができないとの情報があり、事故に遭遇したのではないかとお互いに心配しています。
しばらく様子を見ようと思いますが、このような状況の時はどのような対応をして良いものか苦慮しています。