プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の恋愛って…1年以上付き合っててこのまま結婚へ繋がる?周りが見えないくらいの気持ちで居ても環境が変わったら心変わりするの?見ていて心配。だってもう情まであって離れて欲しくないよ~
幸せになってほしいどちらかが悲しむ姿は見たくない。余計な事かもしれないけれど…。2人とも好きだから2人で居る姿が可愛いくて愛おしいから、大丈夫?かな?

A 回答 (3件)

歳をとれば、わかる。



その時には腹抱えて笑うだろう。

今は解らずとも当然。

謳歌してくれ。
青春の日々は2度と帰らない。
    • good
    • 0

まぁ、好きな人たちなら幸せになってほしいと思いますね。


でもまだ高校生。
これからどんどんいろんな人との出会いがきっとあります。
それは男女2人にとって大事な出会いとなることも。

もし別れても、それは彼らがもっと幸せになるためのステップだと思います。
幸せだけでなく、辛い経験も人間的成長には必要なことでもあるし。
だから二人がとってもお似合いでも、大丈夫とは言い切れないです。

まさに余計な心配ですね。
彼らのことは彼らがなんとかやっていくもの。
あなたはそっと見守るだけでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。余計なお世話って言葉身にしみます…だけどどうしても気にしてしまって、まるで自分の事のように彼女(一人娘)が笑顔だと彼に感謝し沈みがちだと不安になる毎日。私自身子離れ出来てないって自覚もあるんだけど今のあの娘が笑顔になれたのは彼の存在が大きいってわかるから祈るような気持ちになる、もう前には進めないと思った時期もあった(家族みんな)だから幸せを見届けたい残り少ない時間の中で~。答てくれたお礼と前向きに考える自分のために書きました 長々ゴメンなさい ありがとう

お礼日時:2010/05/08 12:20

高校時代の恋愛がその後も続いて結婚した同級生もいれば、卒業後別れた同窓生もいます。

私の知る限り、高校よりは大学、大学より職場で誕生したカップルの方が多いのは、年齢が高くなるほど、恋愛が結婚につながる確率が高いのではないかという気がします。
あなたが案じている高校生は、本人たち次第で結婚するかもしれないし、やがて離別するかも知れませんが、温かい目で見守りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています