dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在39歳独身で、働き盛りであります。仕事は順調に責任のある仕事もこなしていき何とかそれなりの地位を掴めたと思います。

しかし、若い時に仕事と並行して恋愛・結婚をする事ができませんでした。

今さら、出会いを求めても僕の歳相手に合コン、飲み会などをやってくれる友達はいませんし、ましてやアダルト・シニア向け婚活パーティーなどにも参加するのは、少し躊躇します。

出会いに対して消極的だから、良い出会いに恵まれないのは重々承知なのですが、折角足を運んでも収穫がなかった時を思うとそうそうアクティブにはなれません。

何か良い方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

棚からぼた餅で恋愛や結婚が出来るならだれも苦労はしないと思いますよ。

>
出会いに対して消極的だから、良い出会いに恵まれないのは重々承知なのですが、折角足を運んでも収穫がなかった時を思うとそうそうアクティブにはなれません。

年齢が進むにつれて加速度的に困難になってくるのにこんなことを言ってる場合じゃないのでは?
収入が人並み以上なら結婚相談所でもすぐにお相手は見つかるでしょう。
結婚したいなら、なりふり構わず数打ちゃ当たるくらいの意気込みで頑張るべきだと思いますが。
    • 0

単に結婚したいだけなら、結婚相談所に行って

希望のタイプの女性リストから何人か選んで
月に何度かデートをして決定するのはどうですか?

何人かとデートし(交際はまだ)、天秤にかけるわけではないですが
相談所(紹介所)の紹介なので
絶対誰か1人選ばなきゃいけないわけではないです。
選んだ女性の中に「運命の人」がいなければ断ればいいですし
その分、結婚相談所にお金払わなきゃいけないかもしれないですが

出会いの場がないのであれば、いたしかたないとも思えます。
    • 0