「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

windowsXPで調子がおかしくなったので再インストールしたのですが音だけ出ません。緑のジャックに外付けスピーカーをさしても、ディスプレイの付属のプラグをさしてもだめです。あとはメモリーーを挿入したときにふたをあけたその後になった経緯があります。ハード的な問題だと思うのですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

適切なドライバがインストールされていないのでしょう。初心者が行う再セットアップで起きる典型的な事例です。この質問をするということは、自作PCではなくメーカー製のPCを購入なさったということでしょうから、ドライバのインストールについてはメーカーのサポートに問い合わせることをお勧めします。ただし、詳しいメーカーや品番を補足いただければ対処法をアドバイスしてくれる親切な回答者がいるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。M/Bのサウンドドライバを再インストールすると直りました。感謝しております。

お尋ねのサウンドの件ですが、サウンドドライバが最インストールした際にキチンと認識されていない、若しくはドライバのインストールをしていない現象かと存じます。

サウンドドライバの適用については、PCのメーカー・型式、自作PCの場合にはM/Bの仕様でのサウンド機能(ドライバ)インストールが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、どうもありがとうございます。自作PCなので助言の最後のM/BのドライバをCDから呼び込むとすぐ直りました。感謝します。