アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで、異なる資料のスライドをコピー→もう一方の資料に貼り付けという手順で資料を1つにまとめると背景が変わったり、テキストボックスが表示されてしまい、そのままのテンプレートで貼り付けることができません。パワーポイントの資料をそのままつなげるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

下記URLのページをご参照下さい。

次のように書かれています。

『コピーしたスライドの元のデザインを維持するには、標準ビューの [アウトライン] タブか [スライド] タブ、またはスライド ペインで、貼り付けたスライドの近くに表示される [貼り付けのオプション] ボタン をクリックし、[元の書式をそのまま使う] をクリックします。』

「スライドをコピーして貼り付ける』
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA0 …
    • 3

PowerPointのバージョンが不明なので、2003を例に示します。

1) 別のスライドファイルをすべて一括挿入する方法
片方のファイルを開き、スライド一覧表示にして、挿入したいスライドの間をクリックします。
挿入→ファイルからスライドを選び、[参照]で挿入するファイルを選び、下にある「元の書式を保持する」にチェックを入れて[すべて挿入]を指定します。

2) 別のスライドファイルの一部、または全部を挿入する方法
片方のファイルを開き、続けてもう一つのファイルも開きます。
どちらも、ウィンドウ左側に「アウトライン」と「スライド」の縮小表示のある標準表示にして、「スライド」タブを選択します。
ウィンドウメニューで、挿入元のファイルを選択します。
縮小表示のスライドを選び右クリック→コピーします。
ウィンドウメニューで、コピーしたスライドを挿入するファイルに選び直します。
縮小表示画面の挿入位置のスライドの間を右クリック→貼り付けします。
貼り付けたスライド右下に、書式設定アイコンが表示されるので、「元の書式を使う」を選びます。

上記のいずれかで、デザインの異なるスライドを混在することができます。

「パワーポイントで、異なる資料のスライドを」の回答画像2
    • 5
この回答へのお礼

先ほど試したところうまくできました。本当に助かりました。ありがとうございます。