アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows live メールをインストールして起動させようと思ったのですが立ち上がりません。同時にインストールしているフォトギャラリーやメッセンジャーは問題ないのです。
何分初心者なので原因もよくわかりません

解決方法を教えていただきたくよろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

どれが良いか分かりませんし、リスクがありますが、レジストリークリーナーなどの導入がいるような気がしますが・・・ただし、間違って必要なものを消すとOSが立ち上がらなくなる等の不都合が出ます。

困りましたね・・・
    • good
    • 0

#1です。



だめですか・・。
XP SP3ですが、2008バージョン当時から、何回もアンインストールと初期化、再インストールを行っていますが、起動できないような現象には遭っていません。

PC固有の問題があるのかも知れませんが、Windows Liveメール(SP2以上がシステム要件)は、hotmailをhttpサーバー接続で利用されるには有効なメールソフトですが、その必要がないのでしたら、別のソフトでもよいのではないですか。
使い勝手は、余りよろしくないですし・・。
    • good
    • 0

XPでは多い不具合ですね



アンインストールも出来なくなるようです

原因の奥が深いようです

もしアンインストールできないようならデーターを今のうちに取っておいてリカバリーなどの再セットアップが良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。

原因の奥が深いのですか・・・
困ったものですね

早く原因がわかればいいんですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 01:16

不思議ですね・・・もう一度、削除して、インストールしなおしてもだめでしょうか?


http://download.live.com/?mkt=ja-jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます

削除して再インストールしてみましたが同じように起動しませんでした。
原因がわからないのでとても不思議です

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/09 01:12

以前にインストールに失敗されたらしく、起動出来ない方がありましたが、一旦、Windows Liveメール(のみ)をアンインストールして、設定ファイルの保存フォルダを削除してから、再度インストールしたら起動できた方がありました。


Windows Liveメールを初期化してみる方法です。

セキュリティソフトのFirewall機能が邪魔をしていないのでしたら、それくらいしか思いつきません。

初期化は、プログラムの追加と削除にある「Windows Liveおすすめパック」の「削除」から進んだら、アンインストールするWindows Liveのサービスを選択する画面が開きますから、そこで「Mail」のみにチェックを入れて、手順通り進みます。

無事にアンインストールができたら、
C\Program Files\Windows Live\Mailフォルダを削除、
C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Windows Live Mailフォルダを削除

その後に、Windows Liveのセットアップファイルから、Mailのみを選択してインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます

早速、チャレンジしてみましたがやはり起動しませんでした。
セキュリティソフトの機能も問題なかったようです・・・
原因がわかれば解決できるんでしょうけど。

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/09 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!