人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちわ。家には三匹の猫がいます。その一匹のニャンコのひげがちょっとですけど縮れていて、広がっているんです。残りのニャンコはひげはまとまっているんですけど・・。そういうねこちゃんもいるんですかね?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の友人の猫チャンにも縮れたひげをお持ちの猫チャンがいます。
特に問題は無いですよ。
そく遊びに行くおうちなんですが、これもチャーミングポイントよvvとか、飼い主さんも行ってます。
ひげ切ればまっすぐのが伸びてくる。。とか危険なコトは考えないでくださいね、、、
ひげなくなったら猫チャンまっすぐに歩けなくなっちゃいますから。(以前ウチのカワイイカワイイ猫チャンが憎き兄に遊びで切られてしまいました。。。)
まぁ、そんな猫チャンもいますvv
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個性なんですね。何か持って生まれた病気なのかなあと思っていました。猫のひげってねこちゃんにとって大切なものなんですね。

こんにちは。

うちの猫もひげが真っ直ぐではありません。パーマをかけたようにウェーブしてたり、縮れているのもあります。しかもとっ散らかってます。他の猫はピンとしたひげなのにうちの子は天然パーマのようなひげなんんです。
でも、予防注射などで獣医さんに行っても何も言われないのでおかしなことではないんだと思います。本当に動物にも天然パーマってあるのかもしれないですね。
うちの子以外では見たことなかったんですがちょっと安心しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
安心しました。
また何かありましたらよろしくお願いします。