アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ポケモンのプラチナを購入し人生初の水ポケ縛りプレイをおこなっているのですが・・・


オススメの水ポケモンと技の構成を教えていただけるとうれしいです。


ちなみに縛りの内容は
・連れていいのは水タイプのみ(2つ目のタイプがあってもおk。ただしタイプ1は必ず水であること)
・たまごポケモンは使用不可
・努力値、性格などを細かく調整するのは不可(別にめんどくさいってわけじゃないんだからね!)
・・・と、こんな感じでゆるくやっています。


それから現在のメンバーは
(上からポケモン名、今後の展望、技)

○エンペルト Lv.43
特殊アタッカーもどき(なれそうもないけど)
技 しおみず メタルクロー くさむすび ついばむ

○シャワーズ Lv.39
じわじわくん(予定)
技 シャドーボール オーロラビーム どくどく メロメロ

○ギャラドス Lv.39
がんがんいこうぜ
技 アクアテール こおりのキバ かみつく あまごい

○ビーダル Lv.18
ひでん要員
技 いあいぎり いわくだき なみのり ずつき

この3体(+1体)です。
上3体はよほどの事がない限り変更するつもりはないですが、技はがんがん変えるつもりです。
そちらも教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。
あ、あと、地味に空飛び要員がいないことがきついです・・・

A 回答 (1件)

ゲームクリアが目的なんですよね?


そうなるとまだ覚えないといけないひでんわざがあるので、ビーダルのずつきをロッククライム、ギャラドスのアクアテールをたきのぼりに変えるべきだと思います。

あとはかいりきときりばらいとそらをとぶですがね。
ペリッパーがそらをとぶときりばらいを覚えられるのでペリッパーは入れるべきでしょうね。
かいりきはエンペルト、ビーダル、ギャラドス、フローゼル等覚えられるポケモンが多いですが、電気タイプ対策にヌオーをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つい先程ぺリッパーをモンスターボールで捕まえました笑

お礼日時:2010/05/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!