プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月にスイスへ行きます。山でのんびり過ごすことが目的で、一番行きたいのはツェルマットです。7泊しかできない為、日程で迷っています。

>当初の予定
初日・・・夜チューリヒ着(泊)
2日目・・・グリンデルワルト泊
3日目・・・グリンデルワルト泊
4日目・・・グリンデルワルト→ツェルマット泊
5日目・・・ツェルマット泊
6日目・・・ツェルマット→氷河特急→チューリヒ泊
7日目・・・チューリヒ泊
8日目・・・チューリヒ→空港へ

>2案
初日・・・夜チューリヒ着(泊)
2日目・・・ミューレン泊
3日目・・・ミューレン泊
4日目・・・ミューレン→ツェルマット泊
5日目・・・ツェルマット泊
6日目・・・ツェルマット泊
7日目・・・ツェルマット→氷河特急→チューリヒ泊
8日目・・・チューリヒ→空港へ

グリンデルワルトも魅力的なのですが、なんせハイシーズンですから、少しでも人が少なそう&色々調べてるうちにミューレンにかなり心が魅かれています。
ただ、せっかくなのでユングフラウやグリンデルワルトの町には行ってみたいし、そうなるとちょっとバタバタになるかな?と思い、どちらに泊まるか迷っています。

また、氷河特急も友人に勧められてかなり乗る気満々だったのですが、具体的に考え出すと日程もキツキツになってきたし、登山列車にも散々乗るだろうし、敢えて氷河特急に乗るほど魅力的なのかな?てとこも知りたいところです。

他にもチューリヒも見るところが沢山だし、たった一泊はもったいないのかな・・・とか、考え出すと、とても7泊では足りないのですが、移動距離や時間、人の多さなどがイマイチピンと来ないので、とにかく慌しくなく過ごすためのアドバイスをいただけるとありがたいです。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「山でのんびり過ごすことが目的」本当にこれが目的なら、ミューレーンが最適です。


夕暮れともなると通過する観光客が少なくなり、本当に静かな崖の上の村になります。
ラウターブルネンの谷越えの目の前にスイスの誇る三名山が眺められますが、天候は
毎日変わるのでなるべく長く逗留したいですね。   

勿論山の草原を歩くコースは
いくつも選べますし、展望台へのケーブルも利用しやすくグリンデルワルトのような
華やかさは全くありませんが、とにかく静かで山で過ごした感じになれますから
宿泊ならここは絶対お勧めです。

ちょっと足を延ばせばグリンデルワルトにも直ぐ行けるしユングフラウの登山電車
もすぐ近くです。  雨が降ったらミューレンバッハの滝を見に行きましょう。

氷河特急はツェルマットの行き帰りに乗るだけで十分です。 もっと日にちが欲しい
のは山々でしょうが、私なら二案をお勧めします(ミューレーン一泊増やしたいですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
soba-no1さんの回答を見て、益々ミューレンに魅かれました。
やはり2案に出来るよう、ホテルの延泊など頼んでみることにします。

ミューレンにもう一泊!
私自身はそうしたいのですが、
相方がどうしてもマッターホルンが見たいらしく、
天気次第で見れない日もあるだろうし、
可能性に掛けて、ツェルマットの滞在日数を
増やす方を優先さることになりそうです(T_T)

本当に時間が足りません。

ミューレンからグリンデルワルトやユングフラウも、
そう遠くないんですね。
雨の日のミューレンバッハの滝!
これもインプットしました。

色々ありがとうございます。
また、ちょこちょこ質問させていただくかもしれませんので
そのときはよろしくお願いいたします!

お礼日時:2010/05/09 22:49

せっかく行かれるのですから全部というのはどうでしょう?


つまり、
初日・・・夜チューリッヒ着(泊)
2日目・・・ミューレン泊
3日目・・・展望台往復→グリンデルワルト泊
4日目・・・ユングラフヨッホ往復→グリンデルワルト泊
5日目・・・グリンデルワルト→ツェルマット泊
6日目・・・ゴルナーグラード往復→ツェルマット泊
7日目・・・ツェルマット→チューリッヒ泊
8日目・・・チューリッヒ→空港へ

あるいは、グリンデルワルトに全部泊まって、天候をみてツェルマットまで手ぶらで日帰りで行くとというアイデアもいいかも知れないですね。
ミューレンはスイスらしい素晴らしい小村で私も大好きですが移動の拠点だと不便なのでグリンデルワルトの方がいいと私は思います。
ツェルマットは昔に比べて客層の質が下がってきた感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日数にもう少し余裕があれば理想のプランですね。
全部グリンデルワルトに滞在して
ツェルマットへ遊び行く、ていうプランも
思いつきませんでした!

ミューレン、やはり素敵な村なんですね。
益々魅かれます(>▽<)

そう、移動だけです・・・問題は・・・
確かにグリンデルワルトに滞在した方が
便利なんですけどね~

ただ、ミューレンのアルペンルーっていう
ホテルに泊まってみたくて。
ハイキングとかで疲れたら
ホテルでボーッと過ごすのもいいなぁと思っているし、
やはりミューレンの方が、のどかでよさそうだなぁと思います。

ミューレン2泊、ツェルマット3泊・・・
ミューレン3泊、ツェルマット2泊・・・
どちらかに決めようかなぁ、と思います。
(まだ迷ってる~・・・)

お礼日時:2010/05/10 23:19

>山でのんびり過ごすことが目的で、一番行きたいのはツェルマットです。



と書かれていますが、この内容でどこが「山でのんびり…」なのでしょうか。

ツェルマットと書かれていますが、マッターホルンを見たい、という意味ですね。
運良く見ることができればラッキーですが、私は一昨年に失敗、雨のツェルマットで涙を流しました。
昨年は、テレビの天気予報を見ながらバーゼルで待機、その間、ラインファル(ライン川の滝)やルッツエルン、マイエンフャルト等へ行ってチャンス到来を待ち、やっと素晴らしいマッターホルンにお目にかかることができました。

なにぶん7泊しか日程がとれないため…といった理由もおありでしょうが、どっちつかずの目的ではなく、ターゲットを絞り込まれることをおすすめしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびり・・・の感覚も人それぞれですからね。
これでも、だいぶ削って考えました。
少ない日程で、しかも本当に滅多に行けない海外ですから、
私たちにとってはこれでも、かなりゆったりめのスケジュールなんです。

長期だったり、頻繁にお休みが取れて
本当にのんびり行ける方からすると
考えられないスケジュールですよね。

初日と最終は空港の近くのチューリッヒになりますし、
二人で行くので、お互いの行きたい場所とか
色々検討して考えています。

お礼日時:2010/05/25 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!