電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間のこの世での使命はなんでしょうか。なにを優先して生きるべきでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。

植物人間と極悪人とふつうの人と いづれもその人間という存在であることにおいて まったく対等であり その存在じたいとして とうとい。
 ここから出発してください。使命も優先順位も まったく自由に あなたがこれだと思ったものですすんでください。変更してもかまわないわけです。
 自由ですよ。もっともっと自由に。もっともっともっと自由に。
    • 0

人生ってのはサ、死ぬまでの暇つぶしなんだヨ。

• 0

人間のこの世での使命はなんでしょうか。

○この質問の答えるには、先にあった質問「誰にでも天命、使命はあると思いますか。 」に答えなければなりませんね。
この答えは、誰にでも天命、使命があるわけではない。といっておきましょう。むしろほとんどの人はないのですね。天命・使命がない代わりに「人生の宿題」があるわけですね。
さてこう答えるとおのずと自身の立場がわかるはずですね。天命を知るもの(あるいはあるもの)、使命を知るもの(あるいはあるもの)はおのずとそれなりの行動をしますね。
何をなすべきかがわからずさ迷う人々、例えば、「どこまで言っても青い山」の御仁などは「人生の宿題」を使命と勘違いした者でしょうね。
まあ、冷たい言い方ですが、誰にでもは無いというのが事実なんですね。
無いものを探しても無駄ともいえますね。まずは自身の「人生の宿題」を解きなさい。というのが本道ですね。「人生の宿題」が解ければ、使命も与えられるかもしれませんが、迷っていては使命も天命もないのですね。迷い続けることが人生ではありませんね。
まず、身近な問題に目を向け解決していくこと、それがほとんどの人の仕事です。とはいえ短い人生ですから生死の間に何を残して何を捨てるかを決めることですね。それが問題集でしょうね。
    • 0

種の保存

その気のない人はきっと遺伝子のその部分に異常があるのでしょう
使命について悩む人もw
    • 0

種の維持

• 0