アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailの不具合?仕様?(複数のメールが統合されて表示される)の解決にのぞんでいます。

複数の差出人からのメールが統合されて困っています。

現在、Gmailの使用を検討しており、以下の様に2つのメールアドレスを暫定的に使用しております。

1つ目・・・メールサーバーを借りて「A」というメールアドレスを現在使用しています。(メーラー:Outlook)
2つ目・・・Gmailで、「B」というメールアドレスを取得しました。
※AへのメールはBへ自動転送する仕組みにしています

< 問題の流れ >

1.A宛へ差出人「okyaku1」からメール来る
2.Aから「okyaku1」へ返信を行う
3.A宛へ「okyaku1」から更に返信が来る
4.2と3が数回繰り返される

この状況で、Gmailを見ると、「okyaku1」のメールに対し差出人欄に「okyaku1(2)」や「okyaku1(3)」という様に1つのメールに複数回のやり取りが統合されるかと思います。(これが、Gmail良いなあと感じている点です)
ここまでは問題ないです。

問題は、
「okyaku1」だけではなく、「okyaku2」や「okyaku3」とメールのやり取りをしているうちに、差出人欄が「okyaku1、okyaku2、okyaku3(6)」という様に、1つのメールに対し、複数の差出人が統合されてしまうケースがある事に困っています。

多少、ネットで調べてはみましたが、HITせず、問題切り分けにすらいたっていません。

あくまで仮説ではありますが、
Aは使わずに、GmailのBのみでメールのやり取りを行えばこの様な現象は起きないのではないかな・・・と考えています。

何か情報をお持ちの方、こういうことを試してみたらなどとアドバイスをいただける方、お待ちしております。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「AへのメールはBへ自動転送する仕組みにしています」

この転送を、Gmailで設定し直してみてはどうでしょうか?

GmailにてAのサーバーからPOP受信することができます。

参考URL:http://www.appsupport.jp/gmail/mail-othermail/
    • 0
この回答へのお礼

Aさんからのメールに返信を押して、AさんをBさん宛に変える事で、
症状が起きることが分かりました。

皆さんありがとうございます。

メールソフトで受信する様にしたら解決すると思います。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それも1つの解決方法かと思いますが、
以下2つの、Gmailを使用する事の利点が生かせないのではと思っています。

1.あるメールに対する返信などを、1つに統合して表示する
2.複数人で、複数台のPCを使ってメールの状態を共有出来る
  (メールソフトを使用すると、メールをローカルに落とす時間がPCによってまちまちになり、返信が重複してしまう恐れがある・・・など、複数台のPCで扱うには厳しいと思っています)