アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイスで買うチョコレート、日本とどちらが安いですか?
スイスはとっても物価が高いそうですね。
スイスでしか手に入らないチョコレートは除くとして、
日本でも手に入るチョコレートは、人での購入とどちらが安いかを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

夫がヨーロッパのチョコレート大好きで、旅行の機会のたびに何キロも購入して来てます。


日本で売ってるスイスのチョコレートは、ヨーロッパで買うより高いです。
例えば、日本の輸入食料品店で1枚400~500円ぐらいする200gのリンツチョコレートは、ヨーロッパのスーパーマーケットではたいてい1~1.5ユーロです。
スイスは物価が高いということですが、乗り継ぎなどでユーロの国の空港に立ち寄るご予定があるなら、空港のお店で購入するという手もあります。出発が間もなくなのなら、最近ユーロは下がってきているようですし、スーパーほどではなくてもこれが一番安い方法ではないでしょうか。
ただし、チョコレートって重いので、買いすぎると航空会社の受託手荷物の超過料金がかかる恐れもあります。(ヨーロッパ発は重量制限厳しいです。ご注意ください。)
超過料金を支払うぐらいなら、日本で購入した方が安くつくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
旅行の機会の旅にチョコレートをキロで購入とは!!なんともうらやましいお話です。
ご丁寧なお返事を有難うございました。
きっと、空港で買ったとしても、日本よりは安いということなのでしょうね・・・
大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2010/05/12 19:22

日本で売っているのはどのようなチョコでしょうか?



たとえば有名どころで
リンツのLindt Lindor Milch 100g(リンツリンドール ミルクシングルズ)が1.95フラン
この赤です。http://www.lindt.com/ch/swf/ger/produkte/lindor/ …

確か日本でよく見たLindt Excellence 70 % Cacao 100g(エクセレンス 70% カカオ)が2.55フラン
http://www.lindt.com/ch/swf/ger/produkte/excelle …

上記はいずれも現地スーパーマーケットでの値段です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい!!まさに、まさにこれです!!
大変参考になりました。
リンツのチョコレートが大好きで、どうしても買いたかったのですが、
物価が高いと聞いておりましたので、どんなものかなあ。と思ってのご質問でした。
大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2010/05/12 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!