今公開中の映画でおすすめってどれですか?

私は大学生なんですが、ちょっといいなと思ってる人と映画に行くことになりました。
私も彼も映画自体は好きでよく見るので、ジャンルに関してはなんでもいいのですが、見終わったあとに素直に「よかったね」と言えないような映画だったら嫌だなーと思います。
好みの問題もあると思いますが、みなさんの意見を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

武士道シックスティーン


主な出演者 成海璃子 北乃きい 山下リオ他
剣道を扱った映画です。

5/15から 書道ガールズ 私たちの甲子園
主な出演者 成海璃子 桜庭ななみ 山下リオ他
日テレのズームインSUPER内の企画を映画化したもの

私は実はもう試写会で見ましたが
最後の方でものすごく グッとくる場面があるので(言いませんが)
是非見てもらいたい映画です。
    • good
    • 0

フランス映画ですが・・・「オーケストラ!」



http://orchestra.gaga.ne.jp/

おもしろいですよ。
    • good
    • 0

◆「てぃだかんかん」出演:岡村隆史、松雪泰子ほか


http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22510/
    • good
    • 0

「17歳の肖像」


http://17-sai.jp/

「プレシャス」
http://www.precious-movie.net/

こちらも参考にどうぞ
映画ジャッジ
http://www.cinemaonline.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパッと思いつくおすすめの映画教えてください! ジャンルも併せてサクッと書いていただけると嬉しいです

パッと思いつくおすすめの映画教えてください!

ジャンルも併せてサクッと書いていただけると嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

めっちゃアバウトですねー。本当に思いつくままに

「オーケストラ!」
共産主義時代に、政治的理由から解雇された天才指揮者がかつてのメンバーをあつめ
本物のオケになりすまし海外公演をたくらむ話
コメディ&ヒューマンドラマ。
政治ネタ、ステレオタイプなエスニックジョークをうまくとり入れつつ
感動しそうになるとB級感にあくまでもこだわる。
素晴らしい映画でした。

「卒業の朝」
地味なヒューマンドラマですが。
教師が善意から起こした過ち
人間は変われるのか、裏切った人の信頼…
苦い後味のドラマです

「ホリデイ」
おねーちゃんたちが、ちょっとアンラッキーな日々をリセットすべく
自宅交換のサイトで、お互いの家を借りて休暇を過ごす。
田舎のお姉さんがハリウッドで働く女性の、イケイケなおうちで
ハリウッドのおねえさんは、田舎の素朴で味わいある古い建物で
恋愛や出会い、気楽に見られる恋愛ものです

「オーディション」
実話をもとにした。どんくさくて小デブな少年がオペラ好き
いじめられたり、恋愛したり
不運があまりに襲い掛かって笑えるレベルだったり。
というシンデレラストーリー

「ウエストサイドストーリー」
音楽がもう素晴らしいミュージカル映画。不朽の名作ってやつですね
現代版(というかもはや現代ではないけど)ロミオとジュリエットです

「フル・モンティ」
最近、日本でも舞台ミュージカルありましたね。
不況で無職の男たちが、男性ストリップをやろう!っていう話。

めっちゃアバウトですねー。本当に思いつくままに

「オーケストラ!」
共産主義時代に、政治的理由から解雇された天才指揮者がかつてのメンバーをあつめ
本物のオケになりすまし海外公演をたくらむ話
コメディ&ヒューマンドラマ。
政治ネタ、ステレオタイプなエスニックジョークをうまくとり入れつつ
感動しそうになるとB級感にあくまでもこだわる。
素晴らしい映画でした。

「卒業の朝」
地味なヒューマンドラマですが。
教師が善意から起こした過ち
人間は変われるのか、裏切った人の信頼…
苦い後味のドラマ...続きを読む

Q今までの中で一番面白いと思った映画はなんですか? ジャンルは問いません

今までの中で一番面白いと思った映画はなんですか?

ジャンルは問いません

Aベストアンサー

なんやかんやで、ラストエンペラーヽ(*´▽)ノ♪

悲しいおとぎ話のような
ストーリーと、とても長いので何度みても新しい発見があるところが理由です。

最近観た中では、セッションがダントツで引き込まれました‼

Qひとり映画と映画のジャンル分けについて意見ください

映画はジャンルで分けると、
泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。

そこで、
海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、
あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね?
そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか?

そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、
本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz
goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^;

あと、
ひとりで映画を見に行く人も多いかと思いますが、
ひとりで映画を見に行くことで良かったと思うこととか、メリットとかがあれば教えて下さい。
観る映画の選択に気を使わなくて済むとか、余韻に浸ることができる以外で
何かあれば、どんなことでもいいので意見を聞かせて下さい!!

長い質問ですみません。読んで下さってありがとうございました。
一人で悶々と考えているばかりでアイデアが出てきませんorz
なので、思ったことなどなんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

映画はジャンルで分けると、
泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。

そこで、
海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、
あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね?
そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか?

そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、
本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz
goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^;
...続きを読む

Aベストアンサー

ジャンル分けは基本的には必要ないと思います。棚などを整理するためにどうしても分けるのであれば、整理する人が自由に分け方の基準を決めて、それを把握していれば済むことです。レンタルDVD店がそうですよね。店員に聞いたり店内検索機で作品名を検索すれば、どのジャンルの棚にその作品があるかが分かり、あとはその棚をアイウエオ順に捜すだけ。データベースなどではたいてい、ジャンルを1つにしぼらずに、1つの作品につき例えば「恋愛、アクション、サスペンス」などと、複数の要素を明示して、閲覧者の参考にさせています。

ひとりで映画を見に行くメリットですが、席がとりやすいのと、好きな席を選べるのと、時間の融通がきくことです。割引のある日に、誰とも約束せずに、自分の仕事が片付いたら行く、片付かなければやめる、というふうにして、ぷらっと見に行って、ぷらっと帰ってきたりします。すいている劇場なら、号泣しても恥ずかしくありませんしね。感想は、別々に同じ作品を見た友人と、あとで語り合ったりします。

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q今の映画の流行のジャンルはなんですか?

かつてゾンビホラーが流行ったとか。SAWみたいに残酷なスリリングでゲームのような展開が流行ったなどという感じでいうと、今はどんなものが流行っていますか?

Aベストアンサー

娯楽映画に限りますが。

CGを多用したコミックヒーロー映像化作品、ディズニーを初めとしたCGアニメが多い感じですね。

ホラー・サスペンスはPOV形式が主流になってます。手法そのものは結構昔からあるものの、最近とくにこの手法の映画が多いと感じます。
ただし、ブレアウィッチやパラノーマルみたいに始終POV視点ではなく。普通に俯瞰カメラの絵があって、殺人鬼・モンスターの襲撃シーンだけ突然POVを使ったりするのが多い。
海外では主観視点をメインとしたFPSというジャンルのTVゲームが流行っていますし、POV形式の演出が受け入れられやすいのかもしれない。

ゾンビものは相変わらず強いですが、コメディタッチが増えてます。最近はゾンビが人間と恋愛しちゃったり意思疎通するのも珍しくなくなってきて、なんでもあり。

SFはジャパンアニメ的なシチュエーションのものが多くなってきている気がします。
例えば、なんども繰り返し同じ時間をループしてしまう世界を抜ける話。ハリウッド映画でトムクルーズ主演のやつがそんな話でした。それに便乗してるのかサスペンスでも似たようなループ物(?)を見ました。


全体的に要訳するに「大人向けアニメ・ゲーム」&「アニメ的ストーリー」が流行り。

娯楽映画に限りますが。

CGを多用したコミックヒーロー映像化作品、ディズニーを初めとしたCGアニメが多い感じですね。

ホラー・サスペンスはPOV形式が主流になってます。手法そのものは結構昔からあるものの、最近とくにこの手法の映画が多いと感じます。
ただし、ブレアウィッチやパラノーマルみたいに始終POV視点ではなく。普通に俯瞰カメラの絵があって、殺人鬼・モンスターの襲撃シーンだけ突然POVを使ったりするのが多い。
海外では主観視点をメインとしたFPSというジャンルのTVゲームが流行っていますし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報