あたし、先生が好きなんです。好きになって5ヶ月くらいになりました…。周りからは、「憧れじゃないの??」って言われるけど、本気なんです。あたしは高3なんですけど、先生は、32歳くらい。。もち、結婚してないです。もう思い切って学祭の時に告ろうかと…。きっとできないで終わりそうだけど。。
同じような経験した人いませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

私と先生の差は、12歳ぐらいですっ!


先生23歳ですので、
この前こくりました。
「先生が好きです。」の回答画像20
    • good
    • 6

私も中学生ですが


国語の先生が好きです(*^_^*)
    • good
    • 19

質問からかなり年月は経っていますが今後この掲示板を見る方へ…笑



私も高校生のとき先生を好きになりました。
当時16歳と28歳。
今まで同級生の恋しかなく年上や先生は初めてでどうしていいかわかりませんでした。年が離れていてましてや生徒。
付き合いたい、なんて考えもしませんでした。

とりあえず授業に集中して成績をあげ時折話す関係…
卒業する2日前に「好き」という気持ちだけ伝えました。
卒業して数ヵ月後、お礼、と言われでかけメールをしたり会う回数を増やし
卒業して3ヶ月半後お付き合いして3年近く経つ今もお付き合い中です。

付き合ってから彼に「在学中に告白したらどうだったか」など以前聞いたことがありましたがこちらで教員の方が書かれているように「避ける」と断言されました。笑
在学中に伝えたりしないで良かった、って本当に思ってます。苦笑
ただ、付き合う前に理解はしていましたが
「周りに公にできない」ということを付き合ってから嫌、という程思い知らされました。何年も経てば友達に話せたりする日も来ますが知り合いは「何年経ってもだめ、話すな」とまで言われているそうです。立場を気にしてるなら受け入れるな、と言ってやりたいですが。ちなみに私は卒業してしばら経ったのでそれでも、ですが少しずつ周りに話しています。
あとは付き合いたては地元じゃなかなか会えないことだったり…。
あと忙しいし休みもなかなかないため会えないときは1ヶ月に1回当たり前。
1ヶ月に1回も会えないときが2回くらいありました…。
嫉妬心、毎日会いたい、など強い人は先生という人は
難しいかと思います。

よく在学中に隠れて付き合ってる、と聞くことがありますが
あれは私には考えられません。
在学中に先生の立場なら好意があるにしろ
「今は・・」って断るべきだと思います。
卒業していない生徒を受け入れた時点でその先生は
自分の立場、職業、社会や生徒の目、告白した生徒のことを
何も考えてないんじゃないか、と私は考えてしまいます。
もし私が在学中に告白して彼が受け入れてくれてたら
その時点でいくら好きでも冷めていたかと…。
    • good
    • 28

わかるわかる・・ 



ひとつだけうまくいってほしいので注意したいことがあります 
法的に微妙な問題だということ 
バレたら先生は懲戒免職にもなりかねません;;生徒は退学・・とも 
先生には自分を好いてくれている生徒の気持ちを悟ってしまう 
らしいです(*´Д`*) 

経験論とその先生から聞いたものです
時期的にもう学際は終わって 進路へ向け忙しいかも・・
遅い書き込みでしたが なんか自分のことを思い出すようで
思わず・・・ 
結果がどうのこうのより 
その気持ちを大事にしてほしいですw
    • good
    • 7

自分の歳の離れた兄が、中学校で教員をしていて生徒に告白された事があったそうです。


その時に兄は普段の兄らしくない言葉で

(ありがとう。気持ちは嬉しいけど、高校卒業しても君の気持ちが変わらなかったら、その時に考えよう)
って言ったらしいです(笑)
その生徒さんは卒業したらしく、今の兄との関係は聞いていないので、久しぶりに連絡とって聞いてみようと思います(笑)
後、兄ですけどでもやっぱりそれからはなるべく避けようと努力したらしいです。やっぱりよく考えてみれば立場などもあったみたいですからね。。。それでも相手の生徒さんは一生懸命話掛けてきたらしいです。。
後、自分が中一の時の担任の先生の事を好きな、友人がいて、その先生は体育の先生で恐らく年代は50だと思うのですがすごく必死になっていたと思います。もうとにかく先生の事が好きで好きで一生懸命話しかけていました。
多分その先生もやはりその友人の思いに気付いたみたいで、明らかに、誰が見ても判るような避け方をしていました。。
でも何故か最近は、普通に話しかけていますが???
事実、僕の中学校の教頭先生は、教え子さんと結婚していて娘さんもいるみたいで、弟と同じ学校で同じ年代です。
告白は、これらの結論から言って、今はやめておいた方が良いと思いますよ?卒業する時に、告白するのが一番のベストだと思いますよ。
もし今告白して先の話に出てきた様に、先生に避けられると辛いと思いますし。。意外と教員って、生徒からの恋愛に敏感で気付きやすいみたいですよ・・
後、先生にメールアドレスや、住所などを聞いて連絡を取り合うのも良いと思います。
交換ノートで思いを伝える事も良いと思います。
    • good
    • 8

はじめまして。

20代前半の教員・女性の立場で書き込ませて頂きます。

「奥さんが元生徒」なんていう話はこの職業ではよく聞きます。出会いの無い職場ですからね。
しかし、どの方も(建前上は)卒業してから、のお付き合いです。
特に今は教員に対する目が厳しくなってきています。
生徒に手を出した(生徒からのアタックでもそう見られてしまいます)となっては、停職・免職は当たり前の時代です。
生徒に告白される、なんていうこともよくあることです。2~30代の先生ならば、殆どが経験していると思います。(私も男子生徒から告白をされた経験があります)

ですので、私は、在学中の「告白」はお勧めしません。
告白をして、仮に先生があなたに対して好意をもっていたとしても、立場上良い返事(俺も好きだ・付き合おう等)はできないからです。最悪の場合、あなたを避けてしまうことも考えられます。
そこで、提案です。しっかりとした告白はなくても、「先生のことが好きなんだ」という気持ちを少しずつ出してみては如何でしょうか。
生徒に好意をもたれて嬉しくない先生は居ません。
そして、その先生の教科はもちろん、高校生として行事・部活・委員会・係等(3年生ということで受験もあるでしょうか?)を精一杯頑張ってください。
そして、卒業後、学校に遊びに行くなり、卒業式のあとにでもメールアドレスを聞くなりして、そこからアタックしてみてはいかがでしょうか。

逆に、例えば告白をして、良い返事がもらえず、それであなたが落ち込んでしまい受験に失敗・・・なんていうことになれば、先生の方がすごく責任を感じて悲しんでしまうと思います。
「先生のことを好きになった」ことを、自分の高校生活でプラスにしていってください。コレが一番ベストだと思います。
乱文済みません。
    • good
    • 27

先生に彼女はいますか?彼女がいたら多分あなたはいつまでも一生徒としてしか先生は見てくれないでしょうね。


厳しいこと言うようですが、それが現実です。ましてや先生は32歳。教員生活も長くなれば、女子高生も「子供」としてしか見ないでしょうね。
新任の23.4くらいの先生なら「女子高生」という響きに何かを感じるかもしれませんが・・・。
在学中は、おそらく「生徒の一人」からの告白としてしか受け止めてくれないでしょう。

と、厳しい意見を言うようですが、これが現実です。
そして、これも現実です。
私の友人が先生と付き合っています。
ただ、この友人の場合は、告白まではいかなくとも
ばればれの態度でした。
卒業の時、その先生に「大学に行ったら、もっとたくさんの経験をして素敵な大人になりなさい」と言われたそうです。
そして友人は大学で彼氏が出来ました。多分先生もこうなることはわかっていたんでしょうね。
ただ、ここからが、違います。彼氏の愚痴を先生にこぼしたり、恋愛観や将来のことを話したりしているうちに、先生が「生徒」ではなく「女性」として見てくれるようになったようです。

そして、今、お付き合いしているようです。
でも、たまに会った友人に「先生はどう?」と聞くと、「最初は『先生だぁ』って女子高生のころに戻った感覚になったけど、今は『彼氏』でしかないよ。頼りがいがありそうと思ってたけど、実際は甘えん坊だし、いつも私にしかられてる」と笑ってました。

chi-chiakiさんも、友人のように「他の男性も見てきたけど、それでも先生が好きです」と言えるようになったら、先生は「女性」としてみてくれると思います。
でも、先生は何年経っても「教え子」は「教え子」と思うのかも・・・。先生に「女性」と意識させなければ。
だって、友人の友達である私と、その先生が話をする時は、やっぱり「教え子」に話してる感じがしますよ。
    • good
    • 5

何されたら嬉しく思うか?ということで回答します。


他の授業も一生懸命勉強してますか?
「chi-chiakiは授業中、話ばかりしてる」なんて他の先生が言ってるの聞いたらがっかりですね。

嬉しいこと・・・・・うーんやっぱり挨拶かな。
「○○先生おはようございます」「○○先生こんにちは」「○○先生さようなら」きちんと立ち止まって顔を見て挨拶をしましょう。

後、大掃除とか掃除の時間に一所懸命にすることかな。
昔、ガングロ、コギャルみたいな生徒が一生懸命掃除しているのを見て感心したことがありました。その時に「将来、俺の嫁さんにしてやりてーよ」って言ったの思い出しました。私としては最大級の褒め言葉のつもりです。もうずいぶん前のお話ですね。


その女子生徒と私とはなんにも関係ないですよ。ねんのため。
    • good
    • 2

#11です。

訂正です。

18歳以下ではなく、18歳未満でした。chi-chiakiさんはもうそろそろ大丈夫かもしれません。

m(__)m
    • good
    • 5

>犯罪なんですか・・・。

お互い同意の上でしても捕まるんですか…??

はい。同意の上でも性交渉を18歳以下とすれば先生が逮捕されます。下の掲示板の例では懲役1年だったそうです。

条例は各都道府県によって制定され東京都ではこの条例はないようです。知識が曖昧ですが、東京都民なら大丈夫かも知れません。

もしくは、chi-chiakiさんの親が婚約者と先生を認めていれば大丈夫となります。つまりchi-chiakiさんの意志よりもchi-chiakiさんの親の意志が尊重されます。

こういう条例があることは残念ですが、卒業まであと少しですし、性交渉はされないよう抑えてください。

参考URL:http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS …
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q習い事の先生からキスされました。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もともと潔癖なところがあり恋人からのキスさえ苦手だったのに、気持ち悪くて今後まともに指導を受ける自信がありません。
思い出さないようにしても、いつのまにかそのことを考えてパニックになり過呼吸気味になります。なんだかよくわからないけどとにかく辛いです。涙が出ます。
家族や友達は先生のことを信用しているため、誰にも相談できません。
先生は何を思ってキスしたんですか?既婚者なのにキスするって普通ですか。
ここまで騒ぐ私はおかしいですよね。でもほんとに尊敬していたのに悲しくてどうすればいいかわかりません。どうすれば思い出さないようにできますか。すみません、なんだか頭がぐちゃぐちゃです。相談にのってください。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もと...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言い、習い事をやめるのがいいと思います。強引にされることは恐らくないと思いますので、最後にお礼を伝えるのは直接でも大丈夫だと思います。今後まともに授業を受けられる自信がないのに通い続けるのは、お金の無駄であると共に、その先生にも迷惑になりかねないのではないでしょうか。

家族や友人に相談しにくいなら、無理に話さなくても構わないと思います。あなたは騒ぎすぎではありませんよ。恩師に突然キスされたら混乱するのは当然ですし、潔癖気味なら尚更です。ましてや相手が尊敬している方なのですから、自分が質問者様と同じ立場だったらと想像するだけで、こちらも怖くなります。

とにかく、お礼を伝えてそっと身を引き、新しい先生を探すことをおすすめします。パニックは時間が解決してくれると信じましょう。あれは魔が差しただけで、本当に尊敬できる先生だった、と思い出にできる日がくると思います。

まとまらない回答で申し訳ありません。この出来事が、質問者様の癒えない傷にならないことを心から願っています。

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言...続きを読む

Q先生が好きです!教員の方に質問です!

私は今高1なんですけど、他のクラスの担任をしてる先生(27)が好きです。その先生の授業は週2くらいで、テスト前くらいによく質問に行きます。最近、なぜか部活の顧問の先生があの先生と仲良いね、的なことを言ってきました。自分では全然アプローチしてるつもりはないんです。そこで、できれば教員の方にお聞きしたいんですけど、生徒が自分に好意を寄せてることって気付きますか?それがどういう意味の好きなのか分かりますか?

Aベストアンサー

教員しています。
生徒から好意をもてれているのはわかります。
そしてそれを拒絶することはありません。
好意を持たれている方が成績が上がるからです。
でもそれ以上の進展はないです。
生徒は我々にとって商品であり、日頃の努力の結晶です。
そういう対象に恋愛感情を持つことはありません。
ただし、卒業すれば話は別です。
それまで良い生徒で過ごしてお待ちください。

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q高校の先生は生徒のことを好きになる?

生徒が先生を好きになることはよく聞きますが、高校の先生(男性)が、生徒のことを恋愛対象として見ることはあるのでしょうか?
先生と元教え子の方が結婚されている場合は、その全てが、生徒から先生への告白がきっかけで交際が始まったのでしょうか。

Aベストアンサー

中学・高校とエスカレート式な学校でしたが、
体育の教師と同じクラスの女子生徒が恋愛し、高校卒業
して直ぐ結婚致しました。
部活も顧問バレー部、その女性生徒もバレー部。
こっそり密かに愛を育んでおりました。^^
御互い出逢って、何かビビビと来たんでしょうね?!
中学3年から本格的にお付き合いしていた様です。

教師から恋愛対象もあるんではないでしょうか?
魅力的な女子生徒なら、きっと恋愛したくなるんでしょうね。
勿論、その生徒さんも体育の先生を好きで、バレンタイン
くらいから教師と生徒の恋愛になったようですね。

高校教師も人ですし、生徒へ恋心は持ったりする事も
あるのかも。

Q小学校の先生へ連絡帳について質問です

連絡帳にはどのようなことが書かれていますか?

我が家では、必要な連絡事項しか書いていません。
例えば、
・勉強方法の相談。
・通院の為に遅れます。
・風邪気味なので体育を見学させてください。など


普段の生活の何気ないことも書いてもいいですか?
書いた方が家庭での子供の様子が伝わりいいのですか?
例えば、
・そろばんを頑張っていて昨日12級をもらいました。
・スイミングを休まず1年間通って皆勤賞をもらいました。
・最近、食器を運ぶお手伝いをしてくれて助かっています。など

先生も毎日忙しいでしょうけど、子供の良い面も知って頂きたいと
思っています。みなさん、どのような感じで連絡帳を活用しているのでしょうか。

Aベストアンサー

私は、小学校教員です。その一意見として…。

まず、結論から、
 書くこと、伝えることには大賛成!!
 返事をかけないことについては…… ご理解ください。
                   といったところです。

asagao74さんのようなお考えで連絡帳を使われるのは、とてもいいことだと思います。
子どもの良さをたくさんの面から知ることはとってもいいことです。
特に、教師に対して、積極的に話しかけることが苦手なお子さんの場合など、
いろいろと情報があるとかかわりも深まるし、そのお子さんの良いところをさらに
伸ばすことにもつながります。
ということで、asagao74さんの連絡帳の使い方に賛成です。

しかしながら、すでにお答えのあったように、
子どもたちが学校にいる間は、どんどん時間が過ぎていきます。
もちろん、連絡帳も数人なら、お返事もきちんと書けますが、
10人にもなると…。
お返事は期待されずに、「見ました」のサイン程度でご理解いただけるのなら、
教師側としてもとてもありがたい連絡帳の使い方です。
(都合がいいような意見だと思われるかもしれませんが。)

私は、小学校教員です。その一意見として…。

まず、結論から、
 書くこと、伝えることには大賛成!!
 返事をかけないことについては…… ご理解ください。
                   といったところです。

asagao74さんのようなお考えで連絡帳を使われるのは、とてもいいことだと思います。
子どもの良さをたくさんの面から知ることはとってもいいことです。
特に、教師に対して、積極的に話しかけることが苦手なお子さんの場合など、
いろいろと情報があるとかかわりも深まるし、その...続きを読む

Q先生は生徒に恋愛感情を抱くことはありますか? どんな時に抱きますか? また どんな子が 先生に好か

先生は生徒に恋愛感情を抱くことはありますか?
どんな時に抱きますか?

また どんな子が 先生に好かれますか?

私は 先生達と仲が良くて よく お手伝いをしたり 手紙を書いて渡しています
それといつも 先生達を褒めたり 先生達に感謝の気持ちを伝えています
勉強は平均(60点ぐらい)で 先生達には 優しいと 人気があると部活の顧問に聞きました

人間としてだとか 1人の女の子として 好かれいると思いますか?

Aベストアンサー

まともな教師なら中高生以下に恋愛感情は抱きません。
禁断の恋なんて文学だからアリなのであって現実ではありえませんね。
もしあるとするなら卒業して就職し同窓会等で再会して生徒側からアプローチして恋人になるとかならいいかもしれませんね。

教師側からすれば協力的な生徒は便利なので感謝する気持ちはありますがそれ以上の感情を抱くことはまずありません。
それが抑えられなくなったとき、あるいは生徒側に好かれて周囲に知られたら取り返しがつかなくなることをよくわかっているからです。
教師というのは本来、生徒に対して教え子以外の感情を抱かず教育者としてまた人生の先達として教え導くのがあるべき姿です。

近年はフランクな教師のほうが児童生徒だけでなく保護者からも受けが良いのでそういった教師が増えていますが本音は別でそれを装って
いる教師も多くいます。正確な比率はわかりかねますが半分くらいは演技だと思いますよ。
もちろん演技じゃなくそれが素な先生も同じくらいいます。その見極めは当事者間でしかできません。
面倒なのはそのフランクな教師陣の中にわいせつ目的の変態が混ざっていることです。要注意すべき点です。
教師育成の場は純粋培養なので教育機関以外の社会の場を知らず学生上がりで教師になる人が大多数を占めています。
ですから本当の意味での社会を知らないんです。ビニールハウス栽培みたいなものですね。

中学高校大学世代で年上の男性に魅力を感じる女性が多いです。
学校の男性でなくともバイト先の先輩や店長などを好きになるのと同じですね。
なので主さんが学校の先生に好意を抱くのは全然おかしくありませんが意中の先生が同じ目線でいてくれるかはわかりません。
むしろ同じ目線だったなら将来的には不幸になってしまうかもしれません。
同じ目線=精神的成熟していない=心は子供ですから。

可能性の域を出ませんが主さんが意中とする教師がまともな教師でかつ主さんを1人の女性として見られる大人の男性なら在学中は気をひく
ようなことをされても応じないと思います。主さんが傷付かないように上手く流すと思います。
教師と元教え子のカップルって結構いますがそのほとんどは恋人関係になったのは教え子が卒業してからです。
それが大人の恋愛ですから。

主さんが本気で意中の先生を想っているなら今は着かず離れず嫌われず適度な距離を保っておいて卒業してから一気にアプローチするのが
ベターだと思います。

まともな教師なら中高生以下に恋愛感情は抱きません。
禁断の恋なんて文学だからアリなのであって現実ではありえませんね。
もしあるとするなら卒業して就職し同窓会等で再会して生徒側からアプローチして恋人になるとかならいいかもしれませんね。

教師側からすれば協力的な生徒は便利なので感謝する気持ちはありますがそれ以上の感情を抱くことはまずありません。
それが抑えられなくなったとき、あるいは生徒側に好かれて周囲に知られたら取り返しがつかなくなることをよくわかっているからです。
教師という...続きを読む

Q京都のはんこ屋

何ヶ月か前の週末、テレビで京都のあるはんこ屋さんが小学校の先生がよく使う「たいへんよくできました」や「きれいにかきなさい」などのゴム印をオリジナルで作って売っていらっしゃるのを見ました。
その番組は、はんこ屋さんがテレビ番組に「オリジナルでだじゃれの入ったゴム印を作っているのだが、ねた切れになってゴム印が作れないので、たすけてほしい」というようなことをお願いし、そのはんこ屋に「Wヤング」が行ってだじゃれを言いまくった・・・という内容でした。
そのはんこ屋さんには本当にたくさんのオリジナルだじゃれゴム印があって、私もぜひ買いに行きたいのですが、どうしてもその店の名前と場所がわからないのです。
修学旅行で京都を訪れる高校生たちもそのはんこ屋さんで関西弁のはんこを買って行ったりするそうなので、そのはんこ屋さんは京都のにぎやかなところにあるのではないかと思うのですが・・・

Aベストアンサー

今日は。

ハンコといえば、田丸印房さんかなと
思ったんですが、違ったらごめんなさい。

寺町通と、新京極にあります。
参考URLみてみてくださいね。

参考URL:http://www.tamaru-inbou.com/index.htm

Q先生に手紙で告白しました。(長文です)

こんにちは。私は先日、高校を卒業した19歳(女)です。
私には、好きな先生(男)がいます。
先生は33歳(独身)で、私とは14歳の年の差があります。
彼女が居るのかは不明です。

在学中は、先生の科目を必死に勉強して頑張りました。
先生とも仲良くさせてもらってました。だけど、一度も
好きだということは伝えませんでした。
それは先生の立場も危うくなってしまうし、
卒業するまでは気持ちはしまっておこうと決めていたからです。
先生は私の好意に気づいていたかもしれませんが・・・。

高校の卒業式が終わったあとに、緊張しましたが、
書いてきた手紙を直接手渡ししました。
手紙には、先生への感謝の気持ちと先生が大好きという
告白の気持ちを書きました。

渡した時、先生は「ありがとう。」と言いながら
受け取ってくれて、その後、手を
差し出して私の右手を両手で握って、
笑顔で「またいつでも学校に遊びに来てね」
と言ってくれました。

私が書いた手紙を読んでくれたかは分かりませんが
生徒から告白されて迷惑に思わなかったか、
そればかりが気になっています。
告白は卒業式にしないで、もう少し先になってから
するべきだったんでしょうか?
卒業式以降は学校に行ってなく、先生とは会っていません。

手紙を渡したときはホッとしましたが、
今考えてみるとやっぱり渡さない方が良かったのかな、と
思ってしまいます。だけど私は普段、積極的じゃないし
先生に手紙を渡すのもかなり勇気を出して
行動しました。

ちなみに先生の連絡先は知らなくて
メールアドレスや電話番号も分かりません。
連絡先も聞きにくかったので手紙の中に私のメールアドレスや番号を
書いておきました。当たり前ですが、
先生からの連絡はありません。(当然だと思いますが。)

私は今も先生のことが大好きです。
でもやはり諦めるべきなのでしょうか?
それとも、しばらくしてから学校へ会いに行って
何事もなかったようにしたらいいのでしょうか?

先生と生徒の恋愛ってやはり良くないことなんでしょうか。。
先生に恋をしてしまい、とても辛いです。

こんにちは。私は先日、高校を卒業した19歳(女)です。
私には、好きな先生(男)がいます。
先生は33歳(独身)で、私とは14歳の年の差があります。
彼女が居るのかは不明です。

在学中は、先生の科目を必死に勉強して頑張りました。
先生とも仲良くさせてもらってました。だけど、一度も
好きだということは伝えませんでした。
それは先生の立場も危うくなってしまうし、
卒業するまでは気持ちはしまっておこうと決めていたからです。
先生は私の好意に気づいていたかもしれませんが・・・。

高校の卒...続きを読む

Aベストアンサー

問題ないと思います。
私の友達も中学卒業した後で先生に告白して、その後結婚しました。
極道の人と付き合った友達もいます。
立場は違えど、相手を想う自分の気持ちを大切にしたらよいと思います。

Q小学校で先生をされてる方に質問です。 小学校にいる先生の中で、小学校教師の免許の必要ない先生っていま

小学校で先生をされてる方に質問です。
小学校にいる先生の中で、小学校教師の免許の必要ない先生っていますか?

例えば特別学級の先生、支援の先生など、、
詳しくわからなくて、雑な質問で申し訳ないのですが、ご教示頂けますと幸いです。

知り合いで、小学校教師の免許は無いはずなのに、小学校で先生と呼ばれている仕事についてる方がいたので気になった次第です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼を読みました。
教員間でも、子供たちがそれを真似るように、そう呼びます。内々では様々でしょうが。

司書は、資格が必要です。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/gakugei/shisyo/

特別支援教育支援員・学級支援員は資格は不要です。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/044/attach/1312984.htm

Q学校の先生と結婚したあるいは付き合ったことがある人、周りにそのような人がいる人に質問です。

現在、学校の先生に本気で恋をしている高校生なのですが、昔の教え子と結婚した教師がいると言う話や付き合ったことがあるなどと言う話をよく聞きますが、いくら告白したくても在学中は自分の思いをしまっておかなければならないじゃないですか。
しかし、卒業後に告白したとしても大学に行くなり、就職するなりでみんなばらばらになって、ましてはその先生自身も転勤になる可能性だってあり、めったに会うことなんてなくなってしまいますよね。
大学を出て、仕事に就き、ひさしぶりに地元に戻ったらばったりその先生と再開して・・・なんてドラマのようなシチュエーションもまずありえないと思います。
そこで、学校の先生と結婚したあるいは付き合ったことがある人に質問なのですが、卒業後どのようにして今のようになったのか詳しくお話を聞かせていただけるとありがたいです。
まとまった文が書けなくてすみませんでした。
読んでくださった方々ありがとうございます。

Aベストアンサー

私の知り合いは、結婚しましたよ。
高校時代から先生と両想いでした。
が、先生は一切手をだすことはしませんでした。
デートに行ったりだとか電話で話したりとか一切なし。

もちろん、知りあいは高校卒業後大学へ。
その間は彼氏彼女という関係だったようです。(でも、確か遠距離だったはず)
そして、大学を卒業後に晴れて結婚しました。

あとは、
先生のほうが友人に誘われていやいや合コンに行ったら、
昔の教え子がたまたまいて(すでに社会人)、意気投合。結果として、結婚したカップルもいます。

確かに、他の学生カップルのように、
あなたが在学中に付き合うことは難しいと思います。
先生にたいして確実に迷惑をかけることになるでしょうね。
でも、とにかく高校卒業しても連絡が取れるような状況にしていたらいいんじゃないでしょうか。

頑張ってくださいね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング