あたし、先生が好きなんです。好きになって5ヶ月くらいになりました…。周りからは、「憧れじゃないの??」って言われるけど、本気なんです。あたしは高3なんですけど、先生は、32歳くらい。。もち、結婚してないです。もう思い切って学祭の時に告ろうかと…。きっとできないで終わりそうだけど。。
同じような経験した人いませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

私と先生の差は、12歳ぐらいですっ!


先生23歳ですので、
この前こくりました。
「先生が好きです。」の回答画像20
    • good
    • 6

私も中学生ですが


国語の先生が好きです(*^_^*)
    • good
    • 19

質問からかなり年月は経っていますが今後この掲示板を見る方へ…笑



私も高校生のとき先生を好きになりました。
当時16歳と28歳。
今まで同級生の恋しかなく年上や先生は初めてでどうしていいかわかりませんでした。年が離れていてましてや生徒。
付き合いたい、なんて考えもしませんでした。

とりあえず授業に集中して成績をあげ時折話す関係…
卒業する2日前に「好き」という気持ちだけ伝えました。
卒業して数ヵ月後、お礼、と言われでかけメールをしたり会う回数を増やし
卒業して3ヶ月半後お付き合いして3年近く経つ今もお付き合い中です。

付き合ってから彼に「在学中に告白したらどうだったか」など以前聞いたことがありましたがこちらで教員の方が書かれているように「避ける」と断言されました。笑
在学中に伝えたりしないで良かった、って本当に思ってます。苦笑
ただ、付き合う前に理解はしていましたが
「周りに公にできない」ということを付き合ってから嫌、という程思い知らされました。何年も経てば友達に話せたりする日も来ますが知り合いは「何年経ってもだめ、話すな」とまで言われているそうです。立場を気にしてるなら受け入れるな、と言ってやりたいですが。ちなみに私は卒業してしばら経ったのでそれでも、ですが少しずつ周りに話しています。
あとは付き合いたては地元じゃなかなか会えないことだったり…。
あと忙しいし休みもなかなかないため会えないときは1ヶ月に1回当たり前。
1ヶ月に1回も会えないときが2回くらいありました…。
嫉妬心、毎日会いたい、など強い人は先生という人は
難しいかと思います。

よく在学中に隠れて付き合ってる、と聞くことがありますが
あれは私には考えられません。
在学中に先生の立場なら好意があるにしろ
「今は・・」って断るべきだと思います。
卒業していない生徒を受け入れた時点でその先生は
自分の立場、職業、社会や生徒の目、告白した生徒のことを
何も考えてないんじゃないか、と私は考えてしまいます。
もし私が在学中に告白して彼が受け入れてくれてたら
その時点でいくら好きでも冷めていたかと…。
    • good
    • 28

わかるわかる・・ 



ひとつだけうまくいってほしいので注意したいことがあります 
法的に微妙な問題だということ 
バレたら先生は懲戒免職にもなりかねません;;生徒は退学・・とも 
先生には自分を好いてくれている生徒の気持ちを悟ってしまう 
らしいです(*´Д`*) 

経験論とその先生から聞いたものです
時期的にもう学際は終わって 進路へ向け忙しいかも・・
遅い書き込みでしたが なんか自分のことを思い出すようで
思わず・・・ 
結果がどうのこうのより 
その気持ちを大事にしてほしいですw
    • good
    • 7

自分の歳の離れた兄が、中学校で教員をしていて生徒に告白された事があったそうです。


その時に兄は普段の兄らしくない言葉で

(ありがとう。気持ちは嬉しいけど、高校卒業しても君の気持ちが変わらなかったら、その時に考えよう)
って言ったらしいです(笑)
その生徒さんは卒業したらしく、今の兄との関係は聞いていないので、久しぶりに連絡とって聞いてみようと思います(笑)
後、兄ですけどでもやっぱりそれからはなるべく避けようと努力したらしいです。やっぱりよく考えてみれば立場などもあったみたいですからね。。。それでも相手の生徒さんは一生懸命話掛けてきたらしいです。。
後、自分が中一の時の担任の先生の事を好きな、友人がいて、その先生は体育の先生で恐らく年代は50だと思うのですがすごく必死になっていたと思います。もうとにかく先生の事が好きで好きで一生懸命話しかけていました。
多分その先生もやはりその友人の思いに気付いたみたいで、明らかに、誰が見ても判るような避け方をしていました。。
でも何故か最近は、普通に話しかけていますが???
事実、僕の中学校の教頭先生は、教え子さんと結婚していて娘さんもいるみたいで、弟と同じ学校で同じ年代です。
告白は、これらの結論から言って、今はやめておいた方が良いと思いますよ?卒業する時に、告白するのが一番のベストだと思いますよ。
もし今告白して先の話に出てきた様に、先生に避けられると辛いと思いますし。。意外と教員って、生徒からの恋愛に敏感で気付きやすいみたいですよ・・
後、先生にメールアドレスや、住所などを聞いて連絡を取り合うのも良いと思います。
交換ノートで思いを伝える事も良いと思います。
    • good
    • 8

はじめまして。

20代前半の教員・女性の立場で書き込ませて頂きます。

「奥さんが元生徒」なんていう話はこの職業ではよく聞きます。出会いの無い職場ですからね。
しかし、どの方も(建前上は)卒業してから、のお付き合いです。
特に今は教員に対する目が厳しくなってきています。
生徒に手を出した(生徒からのアタックでもそう見られてしまいます)となっては、停職・免職は当たり前の時代です。
生徒に告白される、なんていうこともよくあることです。2~30代の先生ならば、殆どが経験していると思います。(私も男子生徒から告白をされた経験があります)

ですので、私は、在学中の「告白」はお勧めしません。
告白をして、仮に先生があなたに対して好意をもっていたとしても、立場上良い返事(俺も好きだ・付き合おう等)はできないからです。最悪の場合、あなたを避けてしまうことも考えられます。
そこで、提案です。しっかりとした告白はなくても、「先生のことが好きなんだ」という気持ちを少しずつ出してみては如何でしょうか。
生徒に好意をもたれて嬉しくない先生は居ません。
そして、その先生の教科はもちろん、高校生として行事・部活・委員会・係等(3年生ということで受験もあるでしょうか?)を精一杯頑張ってください。
そして、卒業後、学校に遊びに行くなり、卒業式のあとにでもメールアドレスを聞くなりして、そこからアタックしてみてはいかがでしょうか。

逆に、例えば告白をして、良い返事がもらえず、それであなたが落ち込んでしまい受験に失敗・・・なんていうことになれば、先生の方がすごく責任を感じて悲しんでしまうと思います。
「先生のことを好きになった」ことを、自分の高校生活でプラスにしていってください。コレが一番ベストだと思います。
乱文済みません。
    • good
    • 26

先生に彼女はいますか?彼女がいたら多分あなたはいつまでも一生徒としてしか先生は見てくれないでしょうね。


厳しいこと言うようですが、それが現実です。ましてや先生は32歳。教員生活も長くなれば、女子高生も「子供」としてしか見ないでしょうね。
新任の23.4くらいの先生なら「女子高生」という響きに何かを感じるかもしれませんが・・・。
在学中は、おそらく「生徒の一人」からの告白としてしか受け止めてくれないでしょう。

と、厳しい意見を言うようですが、これが現実です。
そして、これも現実です。
私の友人が先生と付き合っています。
ただ、この友人の場合は、告白まではいかなくとも
ばればれの態度でした。
卒業の時、その先生に「大学に行ったら、もっとたくさんの経験をして素敵な大人になりなさい」と言われたそうです。
そして友人は大学で彼氏が出来ました。多分先生もこうなることはわかっていたんでしょうね。
ただ、ここからが、違います。彼氏の愚痴を先生にこぼしたり、恋愛観や将来のことを話したりしているうちに、先生が「生徒」ではなく「女性」として見てくれるようになったようです。

そして、今、お付き合いしているようです。
でも、たまに会った友人に「先生はどう?」と聞くと、「最初は『先生だぁ』って女子高生のころに戻った感覚になったけど、今は『彼氏』でしかないよ。頼りがいがありそうと思ってたけど、実際は甘えん坊だし、いつも私にしかられてる」と笑ってました。

chi-chiakiさんも、友人のように「他の男性も見てきたけど、それでも先生が好きです」と言えるようになったら、先生は「女性」としてみてくれると思います。
でも、先生は何年経っても「教え子」は「教え子」と思うのかも・・・。先生に「女性」と意識させなければ。
だって、友人の友達である私と、その先生が話をする時は、やっぱり「教え子」に話してる感じがしますよ。
    • good
    • 5

何されたら嬉しく思うか?ということで回答します。


他の授業も一生懸命勉強してますか?
「chi-chiakiは授業中、話ばかりしてる」なんて他の先生が言ってるの聞いたらがっかりですね。

嬉しいこと・・・・・うーんやっぱり挨拶かな。
「○○先生おはようございます」「○○先生こんにちは」「○○先生さようなら」きちんと立ち止まって顔を見て挨拶をしましょう。

後、大掃除とか掃除の時間に一所懸命にすることかな。
昔、ガングロ、コギャルみたいな生徒が一生懸命掃除しているのを見て感心したことがありました。その時に「将来、俺の嫁さんにしてやりてーよ」って言ったの思い出しました。私としては最大級の褒め言葉のつもりです。もうずいぶん前のお話ですね。


その女子生徒と私とはなんにも関係ないですよ。ねんのため。
    • good
    • 2

#11です。

訂正です。

18歳以下ではなく、18歳未満でした。chi-chiakiさんはもうそろそろ大丈夫かもしれません。

m(__)m
    • good
    • 5

>犯罪なんですか・・・。

お互い同意の上でしても捕まるんですか…??

はい。同意の上でも性交渉を18歳以下とすれば先生が逮捕されます。下の掲示板の例では懲役1年だったそうです。

条例は各都道府県によって制定され東京都ではこの条例はないようです。知識が曖昧ですが、東京都民なら大丈夫かも知れません。

もしくは、chi-chiakiさんの親が婚約者と先生を認めていれば大丈夫となります。つまりchi-chiakiさんの意志よりもchi-chiakiさんの親の意志が尊重されます。

こういう条例があることは残念ですが、卒業まであと少しですし、性交渉はされないよう抑えてください。

参考URL:http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS …
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全然好きでもないけど適性な職業か、 子どもの頃からめちゃくちゃ憧れてたけどほぼ就けないであろう職業だ

全然好きでもないけど適性な職業か、
子どもの頃からめちゃくちゃ憧れてたけどほぼ就けないであろう職業だったら、どっちを選びますか?

Aベストアンサー

小利口で世間を良く知っている大人は
前者を選びます。

無知で世間知らずの子供は後者を選びます。

成功者は後者から出ます。
成功者の陰には、無数の失敗者がおります。

ワタシは無知で世間知らずだったので、後者を
選び、落伍者になりました。

それでも後悔はしていません。
していない、というよりも後悔、という感情が
湧いてきません。

やるべき事をやり尽くしてダメだったら、諦め
がつくからです。

結構、おもしろい人生だったな、と考えています。

Qきっと遊びだったんだろうけど

こないだ合コンがあり
手っ取り早く言えば、初対面の男性とホテルに行ってしまいました。
一目惚れでした。
「何もしない」っていう彼の言葉と、お酒の酔いと、嫌われたくない気持ちと
刺激欲しさにホテルに行ってしまいました。
何もしないとか言いながらやっぱりキスしてきたけど嫌な気はなく嬉しかったです。
それ以上進みそうだったので拒んだら抱きしめてくれました。
彼がかけてくれるドロドロに甘ったるい言葉と体温で本当に心地よかったです。

案の定の展開なのですが
メールの返信がまだないです。
今思うと、別れ際もそっけなかったなぁとか
バカみたいに「付き合いたい」みたいなことを言ってしまったなーなど
脈すらないただのHだけ(正確にはできなかったので釣り損)の女
で終わったんだろうという思い当たる要素がたくさん出てきます。

でも反面
あんなにやさしい言葉をかけてくれた
ずっとぎゅーってしてくれた
などなど現実を見たくないのか期待をしている自分もいます。

メールしてねって言ったからしたのに
「俺のことだけ考えてて」って言ったから思ってるのに

全部彼の計算にはまっちゃっただけのことですよね。
ほんとにバカだなー笑
でも都合のいいバカ女だと思われても何でもいいから
もう一回会いたいです。
今すごく寂しいです。
嘘でもあのときは彼に必要とされている気がしました。
もっかい必要とされたいです。
毎日毎日あたまおかしくなりそうです。
連絡がないから余計に変な期待心があります。
どうしたらいいのかわからず苦しいです。

こないだ合コンがあり
手っ取り早く言えば、初対面の男性とホテルに行ってしまいました。
一目惚れでした。
「何もしない」っていう彼の言葉と、お酒の酔いと、嫌われたくない気持ちと
刺激欲しさにホテルに行ってしまいました。
何もしないとか言いながらやっぱりキスしてきたけど嫌な気はなく嬉しかったです。
それ以上進みそうだったので拒んだら抱きしめてくれました。
彼がかけてくれるドロドロに甘ったるい言葉と体温で本当に心地よかったです。

案の定の展開なのですが
メールの返信がまだないです。
今思...続きを読む

Aベストアンサー

私も最近同じような経験をしました。
バイト先の店のお客さんで、以前よりちょっと気になっていた人だったので、軽い気持ちで私の方から食事に誘い、そのまま流れで相手に誘われるままホテルへ行きました。
しかし、それ以降メールを送っても返信なし。
その後も一切連絡は来ず、店の方にも週に1回は来ていたのに、全く現れなくなりました。

あなたの気持ちよくわかります。
どうせ遊びだったんだろうと頭では分かっていても心が納得しないというか。。。
相手の事もすっごくムカつくし、すっごく傷ついたけど、それ以上に会いたいと思う気持ちが強い。
何ヶ月もモヤモヤとした日々を過ごしました。


同じような相談の回答にあったのですが、
『男はエッチをすることがゴール。だから、それまではいくらでも優しい言葉をかける。優しい態度を取る。
けど、女はエッチからスタート。だから、その先を求めようとする。』というようなことが書かれてありました。(←すいません。記憶が曖昧なので、自分なりに要約した言葉です。)
それを見て、「あぁー仕方ないのかなぁー。そういうものなのかぁー。」と変に納得してしまいました。

実際に、私は吹っ切るのに数ヶ月掛かりました。今も思い出すことはありますが、以前のように思い出すたびに苦しくなることは減りました。
吹っ切るまで、毎日がホントに苦しくてしょうがないけど、それも簡単に許してしまった自分が悪いからと、自分への戒めとして甘んじてこの苦しみを受けようと自分に言い聞かせました。
よく、『時間が解決する』といいますが、その通りだと思います。


すいません。長々と書いて、結局何が言いたいのかよくわからなくなってますが、、、
男はその人だけではないです!その人は運命の人ではなかった。ということです。
こんなところでウジウジしてたら、本当の運命の人に出会う機会を逃してしまいます。
思い悩む時間があったら、自分磨きに動きましょう!私はそうやって克服しました。
私も微力ではありますが応援してます。お互い素敵な人に出会えるように頑張りましょう!!

長文失礼しました。

私も最近同じような経験をしました。
バイト先の店のお客さんで、以前よりちょっと気になっていた人だったので、軽い気持ちで私の方から食事に誘い、そのまま流れで相手に誘われるままホテルへ行きました。
しかし、それ以降メールを送っても返信なし。
その後も一切連絡は来ず、店の方にも週に1回は来ていたのに、全く現れなくなりました。

あなたの気持ちよくわかります。
どうせ遊びだったんだろうと頭では分かっていても心が納得しないというか。。。
相手の事もすっごくムカつくし、すっごく傷ついたけど、...続きを読む

Q僕は好きな人がいてその人に告りました。その人は僕の事を好きなんじゃないかと思うぐらいだったので告りま

僕は好きな人がいてその人に告りました。その人は僕の事を好きなんじゃないかと思うぐらいだったので告りました。でも僕の学校では、付き合ってる人が数人ほどいて、そのある人は付き合ってるけど逆に話ずらすなって結果別れたりしてて、だから結構な人が別れてます。それで僕は告ったのですが、友達でいたいかなーって言われました。なぜ何でしょうか、

Aベストアンサー

恋人未満友達以上ってありますが、そのレベルの関係をくずしたくないんでしょう。
付き合うと関係が崩れますからね。

Q先生に恋しているものです。 先生は中学校の先生で、私は、新高1で、お別れをしました。と同時に失恋もし

先生に恋しているものです。
先生は中学校の先生で、私は、新高1で、お別れをしました。と同時に失恋もしました、先生に。
先生は既婚者であったうえ、子供もいました。

本題ですが、先生に恋して失恋した ような曲ありましたら、教えてください!!!

Aベストアンサー

失恋ってわけじゃないですが、backnumberの僕は君のことが好きなのに君は僕を好きじゃないみたい、とか、miwaの片想いとか、いいですねー

Q整体サロンでキライな先生ができたけど、お店には続けて通いたい(長文)

カテゴリを悩みましたが、人間関係?の内容なのでこちらに投稿します。
30代独身女です。ここ4ヶ月とある整体サロン(チェーン店)に週一回通っています。

予約時に担当者の指名を聞かれるのですが、指名が苦手でいつも空いている方で、とお願いしてました。
大抵、とある男性(Aさんとします)が担当になるのが多くなりました。正直、Aさんは人間的に好きになれないタイプでしたが、コリが大分ほぐれるのでまあ我慢できるかなと思ってました。
印象は「口が悪い」「馴れ馴れしい」「痛いツボをときどき押して反応を見る」「Aさんの股間があたりそうな姿勢を取らされる(当たるわけではないが、すごく気になる(苦笑))」など...

ところが、先日「手が冷たいね」とマッサージ中に何気に手をすりすりと撫でられました。瞬間「イヤだな」と思ったのですがその時は特に何も言わず…
ですが、数日経ってもそれを思い出してくよくよしている自分に気づき「馴れ馴れしすぎる。もうAさんに施術してもらいたくないなあ」と考えはじめ、どんどん以前からイヤなことが全部耐えられないような気分になってきてしまいました。我ながら、セクハラとは程遠い小さな出来事とは思いますが…

施術の回数券を買ってしまっているため、できれば無くなるまでお店に通いたいのですが、Aさんはもうイヤです。
かと言って、あからさまに担当指名するのも居心地悪くなったりしないか気になります。
・Aさんのいない日を狙って行く?(いない日がいつだかわからない…)
・担当者を指名する?
とか考えたのですが何だか難しそうです。

「イヤ!」な気持ちが先行してしまい、ちょっと頭を冷やしたくて皆さんのご意見を伺いたく質問しました。
何かアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

カテゴリを悩みましたが、人間関係?の内容なのでこちらに投稿します。
30代独身女です。ここ4ヶ月とある整体サロン(チェーン店)に週一回通っています。

予約時に担当者の指名を聞かれるのですが、指名が苦手でいつも空いている方で、とお願いしてました。
大抵、とある男性(Aさんとします)が担当になるのが多くなりました。正直、Aさんは人間的に好きになれないタイプでしたが、コリが大分ほぐれるのでまあ我慢できるかなと思ってました。
印象は「口が悪い」「馴れ馴れしい」「痛いツボをときどき押...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たようなことがありました。
いつも電気治療をしてからマッサージなのですが、ある先生が必ず逆指名をしてくるんです。中に入るとすぐ名前を呼ばれてマッサージになるのが苦痛でした。
別に嫌なことをされたわけでもないのですが、生理的に合わないような気までしてきたんです。
そこでおもいきって受付の人にその先生以外でお願いしますというと『良いですよ』との返事が。どうもその先生は過去にも自分のお気に入りの患者さんを見つけると逆指名をするそうです。
Aさんは質問者様のことが気になっているのでは?
おもいきって指名をしてみてください。気持ちが楽になりますよ。何かいってきても知らん顔していればいいんです。
早く癒しの時間が持てるようになると良いですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報