アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで宅配を依頼しました。

クロネコヤマトの伝票?に宛先やらを記入したのち、コンビニの店員は一番上の紙(伝票の、記入したページ)を控えとして渡してきました。
家に帰ってよく紙を見ても、特に“お客様控え”という言葉もかいてないですし、そもそもこれって私が受け取っていいものなのだろうか?と不安になってきました。
時間も深夜でしたから、コンビニの店員は学生でしたし、いまいち信用しきれない部分もあります。

これは再度昼に改めてコンビニへ、渡された伝票を持って確認しにいった方がいいでしょうか?
それともなんとかなるものでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤマト運輸の送付状の場合、右上に小さく「ご依頼主控」って書いてあるはずですが。

確認してください。
また、その控えは、荷物がちゃんと送られたか確認する時必要ですから、確実に相手に送られたのが確認できるまで捨てずに持っていてください。
    • 0
この回答へのお礼

一括でお礼失礼します。

確かに小さく依頼主控えと書いてありました。お騒がせしました。
不安も解消されたので安心できました!

こんにちは。

他の方がおっしゃるように、1枚目の紙に右上に「ご依頼主様控え」と書いてあると思います。
宅配を出すと、カーボン用紙でコピーをされた紙ではなく、ボールペンで書いた原本を渡されますよ。

因みに、
運送会社に荷物を渡してからコンビニに残る伝票には、
個人情報保護法からか、お客様の住所や電話番号はカーボンコピーされていません。
名前欄のみコピーされています。
    • 0

私も宅急便を送ったばかりですが、一番上の伝票をもらいましたよ。

今見たら、右上に「ご依頼主控」と書いてあります。
    • 0

お客様控えと書いてありません

運賃の領収金額が書いてあればいいのです
    • 0