電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDをきれいに焼くには…?
DVDに関して勉強中です、教えて下さい。会社でPowerMacG5,OS10.5を使用しています。
FCPで編集した動画(DVCPRO-HD1080i圧縮/1280×1080サイズ)をCompressorで「DVD:高品質90分」にかけ
DVDに焼いたら画像が劣化した感じに見えました。MPEG2に落としているので画質が悪くなるのは当然ですが
上司に「せっかくきれいに撮影してきたがこんなに画質が落ちるの?これじゃイベントで流せない」と言われました
(1)レンタルビデオのDVDみたいなもしくはそれに近いくらいきれいな画質で焼くにはDVD Studio Proではムリなのでしょうか?
(2)DVDの専門業者にオーサリング(?)をお願いすれば可能でしょうか?
(3)別のソフトを使えばきれいに焼けるのでしょうか?
ちなみに海外でも再生できるようBlu-rayは使わない方向です。

A 回答 (1件)

画像の劣化の具合が解りませんが、ひょっとして、デインターレース処理で良くなったりしませんかね?

この回答への補足

昨晩Compressorで1分ほどの動画編集(テロップ付き)を書き出してDVDに焼いてみました。
・高速エンコード90分
・高品質90分
・アニメーションNTSC
・フォーマットのMPEG4
・Apple Intermediate Codec1080i60
・高精細のDVCPRO-HD1080i60。以上6種類の設定で6枚のDVDを見比べてみました。
高速エンコードの設定で焼いたDVDは動画サイトで見るような画質でしたが
それ以外の5枚はどれも大きな差がなく輪郭が鮮明な画像ではなくキレイとは思えませんでした。
16:9のHD素材の映像ってSD焼きする以上やっぱり結果は同じなのでしょうか…(u_u)

補足日時:2010/05/12 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
インターレースの処理も試してみたいと思います。

お礼日時:2010/05/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!