アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のコマンドプロンプトが応答なしになる。
サイトなどで見つけたコマンドラインをコピーしておいて
コマンドプロンプトを開き、コマンドプロンプト上で右クリックして
貼りつけようとしたところ、コマンドプロンプトが”応答なし”になってしまいます。
OS特有の問題でしょうか?それとも、自分の環境が悪いのかな?

PC:Thinkpad R40
OS:Windows7 Professional
CPU:Pentium4-M 2.2GHz
MEM:1GB

コマンドプロンプト上で右クリックしなければ、普通に使えます。
「長いコマンドも手入力しなさい」ってことですかね(^^;

同様の症状になった方や、対処方法等をご存知の方
ご教授お願いいたます。

A 回答 (1件)

コマンドプロンプトウィンドウの上側で右クリックをすると、ショートカットメニューが開きます。


そこに編集→貼り付けがあるので、こちらではどうです?

この回答への補足

自己レスです。

原因が判りました。
職場で配布された、イーディーコントライブ株の
「SD-Shelter オフィス外ドライバー」がインストールされている
ことが原因と思われます。(現在、メーカーに問い合わせ中です。)
このドライバーをアンインストールする事で、右クリックしても
”応答なし”にならなくなりました。

回答して下さった方、お騒がせしました。

補足日時:2010/05/17 07:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、タイトルバー上で右クリック→ポップアップメニューから
「編集」→「貼り付け」を行いましたが、”応答なし”になりました。

ちなみに、自宅のWindows7と勤務先のWindows7でも試しましたが同様の症状です。

お礼日時:2010/05/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!