プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家には2つPCがあります。
一つは今使用中のWindows98(NEC LaVie C)なんですが、もう一つはWindows95(FUJITSU FMV-DESK POWER)です。
 使用してる方は普通に接続できるのですが、Windows95の方は接続できません
 BIGLOBE会員証というのを見ながら設定はしているんですが、モデムが違うなどのエラーが時々でます。
ですが、それも最近なくなってきて今度はパスワードが違いますというエラーが出ます。
 何度か打ち直しているのですが、そのたびにエラーがでます。
 できれば接続したいと思っているPCなのですが、自分の知識じゃこれが限界です。
どうしたらエラーがなくなって接続できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ISDNでは、TAがモデムの代わりをします。

TAが1台だけあって、それをシリアルケーブルで繋いでいるんですね?
 差し支えなければ、TAの機種も教えていただければ幸いです。

まず・・・、当方WindowsXPで、NTT-ME MN128miniSV1を使っていますので、多少異なるかもしれませんが、「コントロールパネル」の中のシステム→デバイスマネージャの中にご使用のTAの項目があると思います。
 多分、そこが疑わしいと思います。
 当方では、ポートの最高速度は115200以下に設定しなければ接続できませんが、そちらではどうなっていますか?
 Windows98のPCと照らし合わせてみて同じ設定に揃えてみてください。
    • 0

ダイヤルアップネットワークの設定の誤りがないと仮定して、モデム等の設定の問題かもしれませんね。

接続は、アナログモデム?ISDN?ADSL?ルータを使ったLAN接続?
 モデム等は外付で、PC2台で兼用?それとも、それぞれのPCで内蔵?

これら、ハードの構成について、補足してください。

この回答への補足

ISDNです。
モデムはそれぞれのPCに内臓されていると思います。

• 0