dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが人生の中で最も感動した名言を“ただ一つだけ”教えてください。

私が最も感動したのはシェークスピアの「世の中には幸も不幸もない。
ただ、考え方でどうにでもなるのだ」です。

A 回答 (18件中11~18件)

才能とは、同じ情熱、気力、モチベーションを持続することである


将棋棋士 名人 羽生善治
    • good
    • 0

回答番号:No.6


 回答の修正(間違えました)
下の画像のようなのを“味方につける”
 「支配されないためには、支配してしまうこと」

『敵に勝つ方法は、敵を味方にしてしまうことだ』
             (リーンカーン)
    • good
    • 0

動機が善、実行課程が善ならば、結果は気にするまでも無い。



 下の画像のようなのに“負けるわけにはいかない”

私は、誰にも支配されない。(支配されている“ふり”は、するが・・・)
「あなたが人生の中で最も感動した名言を“た」の回答画像6
    • good
    • 0

人は人生の重大な困難には決意を持って立ち向かえる。


しかし、日々の些細な困難を我慢する事がなかなか出来ない。

L.M.オルコット 「若草物語」より
    • good
    • 0

俺は「正しい」と思ったからやったんだ・・・


後悔はない。こんな世界とはいえ、
俺は俺の信じられる道を歩いていたい!
(ジョジョの奇妙な冒険 ブチャラティ)
    • good
    • 0

「あのときは はやすぎて、いまでは おそすぎる。



イチハラヒロコ

参考URL:http://www.kamakura-g.com/KG-html/shop/anotoki_b …
    • good
    • 0

「人に褒められなくたって構わない。

生まれてきたこの時代を憎まないよういつでも笑っていられる強さを忘れないで。」
ベルメール

ONE PIECE ナミの育ての母です。
    • good
    • 0

ナウシカ(宮崎駿氏)曰く「いのちは闇の中のままたく光だ」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!