アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この限定Web動画を保存したいのですがよくわかりません。
最終的には windows media playerに保存したいです。
簡単な方法ありますか?

よろしくお願い致します。

http://www.shiseido.co.jp/inon/index.html

A 回答 (2件)

この種の動画をDLする方法を回答してよいものかどうか。


普通は、著作権の絡みでDLすべきでは、ないと回答するのが良識だと思いますが・・

下記にIEの仕組みを書きます。 
IEで表示すると表示された画像や動画は、一旦Temporary Internet Filesに保存され、それを表示する仕組みになっています。
それならこのTemporary Internet Filesの中から動画ファイルを取り出せないかと考えませんか?

上記の限定Web動画は、Flashのswfファイルのようで、5つのswfで構成されているようです。それを一つにまとめて表示する仕組みになっているようです。
従って、5つのSwfファイルが、Temporary Internet Filesにダウンロードされているようです。
SWFファイルは、windows media playerでは、見れません。 GOM Playeでは、見れます。
Swfファイルをwindows media playerで見れるファイルにコンバートする必要がありますが、よいものが見つかりません。

下記のソフトは、『Internet Explorer』で表示にしたFlashを保存・再生するツールの説明です。
http://rousi.com/Free/FlashMania.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ダウンロードしてみます。
パソコンが苦手でなかなか理解できず
いつも苦労しています。
答えづらい質問に答えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/05/17 22:32

Ano.1の方の訂正をさせていただきます。

(Ano.1さんごめんなさい。)

この動画はもっとプロテクトされた動画のようです。

各々のswfファイルは動画本体ではなく動画本体をサーバーからストリーミングするためのようです。

おそらく、rtmpeなどの特殊なプロトコルを使用して、動画本体はキャシュに残さない仕組みになっているのでしょう。

質問者様、上記のように簡単に保存は出来ません。たぶん、上記のような状況に対応するフリーソフトのダウンローダーはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Ken281さんのアドバイスも参考にしつつトライ
してみたいと思います。
swfファイルが見つからなかったので「どうかな?」
と思っていた所なので。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/17 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!