一回も披露したことのない豆知識

レオンベルガーの子犬探してます
家で犬を飼おうと思ってるんですけど
なかなかレオンベルガーの子犬が見つかりません
ペットショップやブリーダーさんに問い合わせても
まだ、生まれていなくて早くても来年の2月ごろと
言われました
それまではちょっと待てないのでどなたかレオンベルガーの子犬を
取り扱っているペットショップまたはブリーダーを知っている
かたがいらっしゃいましたら教えてください
私が住んでいる場所は東京の練馬です。
地方に出てもいいと思っているので宜しくお願いします

A 回答 (2件)

こちらはご覧になりましたか?(結構なお値段ですが)


http://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?categ …

個人的には寒い所の犬はなるべく寒い所のブリーダーさんの方がいいような気がするのですが、考え方は人それぞれかもしれませんね。
    • good
    • 0

ペットショップでレオンって取り扱ってなさそうですが。

。。

日本でブリーディングしている優良な方って非常に少ないです。
片手で数えられるくらいじゃないですか?
(輸入してる方結構多いです。)
超大型犬や希少犬種って飼うのはなかなか難しいです。
飼いやすさの問題もありますが、その犬種の独特のコミュニティなんかがあって。
(全部がそうとは言いませんが、レオンはそうです)

それでも飼われる意気込みがあるのなら、
是非ともドッグショーへ参加(見学)してみてください。
立派な両血統のレオンがいます。
オーナーさんに話しかけて熱意が伝われば、
ブリーダーさんを紹介してくれるでしょう。
懇意にしているかは別ですが、大概の情報持ってます。
それくらい狭いコミュニティです。
両親犬の名前出したら「ああ、あの子ねー」って分かるくらい。

他にはネット上にレオンのコミュニティがいくつかありますから、
その中に入れば情報を提供してくれるでしょう。

とりあえず「レオン飼いの人と接触しましょう」です。

ちなみに関東に良いブリーダーさんいらっしゃいます。
春先に生まれてたと思いますが、もう全頭決まってるかな。
通常は生まれる前から予約を開始しています。
希望が少ないからブリーディング自体見送ることも。
迎えられるまでに数ヶ月かかるなんてのはよくある話です。

あともう一つ。
ネットで募集をかけられるブリーダーさんは現在いらっしゃらないと思います。
飼育希望者もふるいにかけられますので、横のつながりで貰われてってるんじゃないかな。
以前はいらっしゃいましたが、現在はブリーディングされていません。
評判の悪いところで募集されてるところは知っていますが。

レオンはハンパ無くパワフルで、
犬種紹介欄にあるような大きさ以上に成長します。
相当な覚悟をお持ちになって…ドッグショーへいらして下さい。

一番近い日程でこの日にレオン出るみたいです。
http://www.jkc.or.jp/modules/event-schedule/inde …

こっちもパピーが出陳予定とのこと(四ヶ月齢)。
http://www.jkc.or.jp/modules/event-schedule/inde …

恐らく出陳しない子達も何頭か来るのではないでしょうか。
(私が見学に行く時も常に誰かしらいますので)

長々と書きましたが、良い子に出会えるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!