アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳のシーズーを飼ってます。人見知り、犬見知りがある犬です。今の子を迎えたブリーダーさんから実の姉妹犬を引き取って欲しいと連絡がきました。すごい犬見知りなのですが引き取って仲良くやっていけるのでしようか

「多頭飼いしたい」の質問画像

A 回答 (4件)

2歳のシーズーちゃんは、なぜ犬見知り人見知りなのですか。

コロナのために外出を避けていたとか? 他の犬に会わせるとどんな感じですか。興味はあるのでしょうか。

ブリーダーさんはなぜあなたにその姉妹犬を引き取って欲しいと言っているのですか。よく相談してみてください。もしもその仔がとてもやさしい仔で人見知り犬見知りしないフレンドリーな仔で、あなたのワンちゃんが受け入れてくれるなら、まだ2歳なので今後のことを考えるとあなたのワンちゃんにとっていいかもしれませんが、一つ間違えると両方の犬を不幸にしてしまうかもしれません。

できたら、その姉妹犬ちゃんの匂いのいっぱいついたブランケットなどを借りて、ワンちゃんに匂いを嗅がせてみてください。嫌がらなければ数日ワンちゃんのベッドに入れておいてください。そして、ブリーダーさんには最低3日(できれば1週間)の「お試し期間」をもらってください。どのように2匹を会わせるべきかなど、ブリーダーさんならアドバイスしてくれると思いますよ。もしも、お試しを許さないブリーダーさんなら、この話は無しにしてもらったほうがいいです。

私は保護犬を預かり、最低限の躾をして、それぞれの仔にあったうちを探していますが、必ずお試し期間を設けて、毎日連絡を取りながら相談に乗っています。特に先住犬が居る場合には、2匹がお互いをどう受け入れるかが一番の鍵です。それぞれの仔によりハッピーになってもらうことが必須条件ですから。
    • good
    • 1

やめた方がいいと思いますよ。


・・雄雌ならまだ・・
    • good
    • 0

メス同士だとケンカするかも。

    • good
    • 2

言葉を発せない以上、意志の疎通は無理な話


仲良くやっていけるかどうかなんて、人には解らない事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!