アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある質問したところ悪口主体の糞回答が書き込まれたので通報したうえお礼欄にテメェみたいな馬鹿に回答されると迷惑だと書いてたらサポートに編集されたうえ下記の注意文が来ました。

お礼内容を確認したところ、当サイトの利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまう記述がございました。そのため、申し訳ございませんが、お礼の該当箇所を編集させていただきました。

お礼欄は、質問へ回答してくださった回答者への感謝の気持ちを伝える欄としてご利用いただくよう、ご用意させていただいております。
補足やお礼を入れていただく際にも、その内容や表現などにつきましては、ご配慮をいただきたいと考えております。

故意に悪口回答書き込まれて何でそれに感謝して喜ばなくちゃいけないの。
馬鹿じゃないの。
悪口書いた奴には悪口のお礼書いて報復してやればいいんじゃないのですか。
その糞回答は削除されてないし。

ここのサポートは悪口回答を推奨して擁護するのですか。

A 回答 (4件)

最近ポイントを誰かに入れないと締め切られないようになりましたね。

入れたくない場合は、質問を締め切らないようにするのかな、と思いました。

このサイトがリニューアル後、2ちゃんねる様のくだらない質問も意味不明の質問も増え、驚いています。
リニューアルの意味が今ひとつ解らなく、メールも使い辛く。。。

ただ悪口のお礼が悪口では、同じ穴のむじなと思いますのでスルーするほうがよいのかと。
同じレベルに成り下がらないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本はスルーはわかるのですが悪口回答書いた奴がそれで自己満足していい気になってることを考えると腹が立ちます。

どうせ悪口回答だから通報したら削除されるだろうと思い悪口お礼書いたのですよ。
悪回答が削除されないことに余計腹が立ちますね。

ここのサポートでの削除に該当する悪回答の基準ていったい何だろうと疑問を持ちますよ。

少なくともまともな回答者さんに対しても馬鹿扱いしてるからそうなるんじゃないの

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

こないだ、あからさまにオレ様を狂人扱いする奴がいました。

そこで、
「荒しは消えろ!」、「2回もやって(そのno name#何番だかは2連続でやりやがりました)
満足か?バー(略の自粛、またとあるブラ危のプレス会社のときみたいに編集されそうなんで)」と、
返答して放置しましたが他の閲覧者の通報でしょうか、削除されましたが「そいつの回答」の削除が
本筋で「お客様にも配慮・・・云々」はなかったですね

その時々の担当者の胸先三寸でしょかね? ハンターxハンターの連載初期の天空闘技場で、「審判によって”ダメージ重視”・”テクニック重視”などポイント判定の好みが…」という、よく言えば個性、悪く言えばタダの気まぐれなのを思い出しましたよ

この回答への補足

早い話ここのサイトでマトモな回答だけを期待するほうがおかしいということになってきますね。

馬鹿回答、糞回答は有って当然、日常茶飯事と思い込んだほうが良さそうですね。
当たり前のことならあんまり腹も立たないかもしれません。

質問サイトではなく2ちゃんねるだと思い込めば良さそうですね。

• 0

こんばんは。

確かに少し腹の立つ書き方されるときもありますよね?

私はそういうときは使う言葉は敬語で、具体的に○○とか言うと角が立つんで理詰めで返します。
もしくは「ネット上ですら嫌われちゃうかわいそうな人なんだな」なんて思ってスルーする事の方が多いですかね。

サポートの人はどこまでokかきちんと線を引いてほしいですね?(←実際問題無理だとは分かってますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

馬鹿回答者は哀れな奴なのだから仕方無いと思いますがサポートの不公正な対応のほうが腹立ちますね。

悪回答を指摘するつもりで通報しているうちにこちらが悪者化されてしまっている場合があります。
酷い時は質問ごと全部削除されることも有りますよ。