電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットにオートネゴシエーション等でつながりません
以前からインターネットにつながらなくなり、リンク速度を10Mbps全二重通信にしないとつながりません。
10Mbps全二重通信でも使っていると、限られた接続となり、つながらなくなります。

インターネットにつながらないときの解決策を探しても良いものが見つかりません。
どうすれば直るでしょうか

A 回答 (5件)

No.4 です。

スリムLANケーブルを使用していたのですが、通常の太さのLANケーブルに変更したところオートネゴシエーションでつながるようになりました。
もしまだお困りのようでしたら試してみてください。
    • good
    • 0

私のInspiron 530S、Intel(R) 82562V-2 10/100 Network Connectionでも数日前から同じ症状です。

質問者様はその後どうなりましたでしょうか?
    • good
    • 0

まず、現在ルータに指しているポートを他のポートに差してみてください。


正常にならなければ、LANケーブルを正常なPCのものと交換。

PCやルータは何を使っていますか?

この回答への補足

以前、別のところにつながっていたケーブルをさしてみましたが変わりませんでした。
別のポートにさしたこともありましたが同じでした。
診断ではケーブルは良質のようです。

PCは、DELLのVistaでInspiron Desktop 530S   サービスタグ:5J1PLBX
ルータは、RT-200KIです

補足日時:2010/05/22 17:22
    • good
    • 0

ケーブル種別と対向の機械のポートの種別は?



他のPCで試しました?

この回答への補足

種別の調べ方がわかりませんが、ケーブルにはCAT5Eと書いてありました。
すみませんが、種別等はどうやって調べるのでしょうか

同じルーターにつないである他のものは普通につながっています

補足日時:2010/05/15 20:54
    • good
    • 0

LAN のリンク速度(10M/100M )について



うろ憶えですが、通信相手と両方とも
(LAN ケーブル1本辺りの両端の機器のことです)
オートネゴだと失敗しやすくなります。

ある時から、という事なら設定が変わってしまったかも知れませんね。

相手が不明ならオートにする意味はありますが、
そうでもなければ「このラインは100Mで使う」と決めて
少なくとも一方を固定してしまえばこの件は解決します。
できれば両方共固定するのが安心。

原因が他の箇所でしたらすみません。

この回答への補足

100Mbps全二重通信にしてもつながらないのです。10Mbpsにしないとつながりません。

補足日時:2010/05/15 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!