プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

支払いが残っている状態での機種変更について教えてください

3,4ヶ月前に機種変更をして支払方法は24回払いです

明日、Xperiaに変えようかと思っていますが
解約料金+携帯代以外に別途で発生する料金はありますか?
まだ支払いが終わっていないのでペナルティーか何か発生しそうで怖いです

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

ドコモ携帯からドコモXPERIAへの機種変更ならば、残債分の支払いだけでOKです。

ペナルティとは、24回払いを条件に受けた割引のことだと思います。
24回払いが条件の割引は、当然、一括返済になりますが、新規のXPERIA側で割引を受けられるので結局はプラスマイナス0です。
従って、数ヶ月だけ使用した端末の残代金、2~3万円くらい?準備した方が良いでしょうね。

ドコモから他のキャリアへMNPの場合は契約によっては、本気のペナルティがあります。

> 明日、Xperiaに変えようかと思っていますが
・古い携帯電話はリサイクルに回さず、必ず持ち帰ってください。
XPERIAでiモードメールを使用する場合、iモード.ネットの契約が必要になります。
iモード.ネットの契約の際に、iモードが使える「旧携帯」が絶対に必要になります。
ご注意ください。

この回答への補足

ありがとうございます

>>数ヶ月だけ使用した端末の残代金、2~3万円くらい?準備した方が良いでしょうね。

とありますが
今使っている携帯の残り端末代+Xperia代で合計6万近く用意しなければならないと言う事ですか?

今使っている携帯の残代金を一気に用意しなければいけないとなるとつらいです・・・

• 0