プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スレイバー・G3に替わるラバー
私はシェーク裏表の前陣速攻型です。ミート打ちやスピードドライブを多用します。ラケットは「イシュリオン」を、F面「スレイバー・G3」、B面「フレアストーム」を使用しております。
今のラバーには全く不満がありません。特にスレイバー・G3はスピード・回転・コントロール共に優れており、気に入っているのですが、寿命が短いです。2カ月弱でダメになってしまいます。そして、廃番になるという噂も巷で流れております。
なので、スレイバー・G3に替わるラバーを探しております。ですが、なかなか見つかりません。
私がラバーに求めることは、
1、スポンジが硬い(私の場合柔らかいと回転がかかりません)
2、ミート打ちをした時のスピード・コントロールが良い
3、スピードドライブの時の弧線(ブライス・スピードのような直線的な弾道はどうも……)
4、サーブの回転がかかる(ロングの横上・横下、ショートの下を多用します)
5、寿命がスレイバー・G3より長め
以上の点です。わがままで申し訳ありません。
私の候補としては、「ニンバスVIP」、「ジーニアス+オプティマム」、「テナジー・25」、「ナルクロスGSハード」あたりですが、どうでしょうか。また、他に良いラバーをご存じの方も回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、先ずですが最近の高性能ラバーは全体的に寿命は短いです。

質問者の質問文面に書かれていないので、気に成る事を書き込みます。

普段ラバーはどの様にメンテナンス・保管されていますか。

ラバーを使った後はラバークリーナーで拭き取り、その後は粘着シートを貼っていますか。

そしてその後はきちんとラケットケース内に収納等していますか。

これだけの事をきちんとするだけでもラバーの寿命が1.5~2.0倍位違って来ます。

粘着シートはニッタクの粘着ラバープロテクト辺りが御勧めです。

保護シートは密着性が低いので、保護効果が少ないです。・・・
    • 0
この回答へのお礼

使った後はいつもラバークリーナーを施し、粘着ラバープロテクトを貼り付けています。スレイバー・G2なら3カ月は大丈夫でしたが、G3は特別に寿命が短いです。おそらくハイテンションの中でもトップクラスに短いと思われます。
回答ありがとうございました。