アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想化ソフトの複数利用について
Mac OSXをメインで利用している者です。
いくつかのWindowsソフトを利用する必要がある為、仮想化ソフトを利用して WindowsXPを使おうと思っています。
今はVMware Fusionの試用版をインストールして試しているのですが、Parallels DesktopやVirtualBoxもインストールして、
Mac上でそれぞれを切り替えながら比較したいと思っています、そこでインストールされている仮想化ソフトをアンインストールせずに新たに仮想化ソフトをインストールして、それぞれを利用しても問題はないでしょうか。
同時起動はしないと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

複数の仮想環境をインストールしても問題はありません。

ただ、一つの仮想環境で、いくつかの異なったWindowsをインストールすることも可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。XPと7を試してみようと思います。

仮想化ソフトをインストールして切り替え使用は機能的に問題ありません。

複数の仮想化ソフトを同時に起動するとRAMやCPUパワーを多く費やすのでハングアップし易くなります。
また、ゲストOSのライセンスを多く必要としますので使いやすいソフトに絞ることをお勧めします。
例えばWindows XPをVMware Fusion、Parallels Desktop、VirtualBoxの夫々にインストールしたときは3つのプロダクトキーが必要になります。(30日間の認証猶予期間内であれば1つで許される)
    • 0
この回答へのお礼

詳細にご回答ご助言いただきありがとうございます。30日以内で絞り込もうと思います。