アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行代理店に頼めば理想のプランを作ってくれるの?

友達4人で中国旅行を考えています。

しかし、万里の長城と嵩山少林寺の両方に行けるツアーがないので旅行代理店に予算と行きたい場所を言えばそれにあったプランを作ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (7件)

 こんにちは。


 以前にも質問された方だったでしょうか。
 探してみたら、↓こんなツアーが見つかりました。一応、万里の長城と嵩山少林寺の両方に行けるようですよ。参考まで。
 http://holiday.knt.co.jp/af/af.aspx?t=/af/t/7164 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

探せばあるもんなんですね。

でも見つけられませんでした。

お礼日時:2010/05/16 19:14

もちろん作ってくれますよ。

ただし、所定の手数料(手配、見積もり料など)が加算されますが。いくらくらい手数料がかかるかは、事前に旅行会社に確認してください。
ただホテルもマイナーエリアほど個人で手配するより割高料金になりがちですし、決済などの関係で旅行会社が手配できるようなある程度以上のランクのホテルになります。それに、足+宿に観光もつけた場合、プライベートツアーになってしまう可能性大。想像以上に割高になってしまうケースが多いです。予算がいくらかわかりませんが、ご希望の予算では無理といわれるかもしれませんね。リーズナブルという意味では、既存のツアーからなるべく近いものを探して、アレンジを加えるのが一番かと。もしくは最悪4人いるのですから、万里の長城、少林寺の観光のときに宿泊するホテルでプライベートカーの手配を頼むのもありかと。車の1日チャーターといっても現地手配だと意外とリーズナブルだったりします。

また、ほかの方の回答にありますが、旅行会社といってもいろいろですし特に、最近はパッケージツアーや航空券の発券のみなどの単純作業がしかやったことのないスタッフも多いです。可能なら、中国エリア専門に扱っている旅行会社に相談するのが無難でしょう。もしくは、JTBのような大手で、個人旅行者向けにエリア別個別窓口を設けている支店など。
「中国 専門 旅行会社」なので検索してみてください。

もちろん、しっかり調べていけば個人手配も無理ではないでしょうが、言葉が流暢じゃないとなにかトラぶったときにやっかいそうですよね。万里の長城はともかく少林寺のほうは。個人で手配するなら、なるべく余裕を持ったスケジュールで。とくに予定する日程が短く(長ければそれなりになんとかなります)、個人旅行なれしていない場合は無理をしないほうが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

参考にします。

お礼日時:2010/05/16 19:11

パックツアーには無い行き先ですね。

個人手配旅行は大手より中国専門の中小旅行社のほうが一生懸命に手配してくれます。人によってはネットで現地の旅行社に依頼するのが最も安く上がると申しますが私は不安で依頼したことはありません。
行き先がお任せではなく明確なので割りと簡単に見積もりがでます。
具体的に一社を上げれば「いい旅」 www.etour.jp  中国人の社員もいて少人数のパックツアーを得意としています。
 ただ私の懸念は現地日本語ガイドを付けるか否かでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

参考にします。

お礼日時:2010/05/16 19:12

万里の長城は北京のホテルに頼めば前日でも当日でもツアーを紹介してもらえます。


毎日無数のツアーが出ているのですが土産物店に連れて行かれるケースも多いので注意が必要です。
安いツアーは車もオンボロ、土産店に軟禁されます。
少林寺へは北京西站から西安とか重慶方面への鉄道に乗れば特急で6時間くらいで着きます。
鉄道のチケットも北京のホテルに頼めば手配可能ですが、直前ではなく3日くらい前に言っておけば安心です。
今までホテル(200元以下の安ホテル)での手数料を取られたことは無いんですが、それは運がいいだけかも。
旅行会社なんかに頼むのは手数料の無駄です。

中国国内時刻表さえゲットできれば全部自分でできますよ。
国内線の航空網も安いので使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

参考にします。

お礼日時:2010/05/16 19:15

1時間いくらの業務として依頼すればやってくれるはずです。


ただ、向こうはプロですが必ずしも個々の事例に対し、ベストな回答を持っているとは限りません。
生の現地情報に基づく口コミのほうが、アイデア出しとしては良いものが出ると思います。

中国個人旅行というと、それなりに個人旅行スキルを要するのでそちらのほうが課題かも...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

参考にします。

お礼日時:2010/05/16 19:15

大手の旅行業者では「個人旅行」としてプランの作成はします。


 ツアーだけ扱っている代理店は、自店では作らないで旅行業者に依頼します
希望内容を出来るだけ詳細に纏めて(出来れば書類で)ご相談下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/05/16 19:16

オーダーメイド 海外旅行で検索してみてください。


プラン作成を請け負う旅行代理店がいくつも出てきます。

希望条件をまとめてコンタクトすれば見積が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/05/16 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!