プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDを作ったのですが、車で再生しません。
Media PlayerやiTunesのMP-3用やデータCD用で何枚もCDを作ったのですが
車では再生しません。(妻の車も含めです。どちらも、純正品)
PCでは再生します。
どうしてなのか わかりません。
ちなみに、子供が作ったCDは再生できます。
子供に聞くのもちょっと・・・
なんせ、子供より何年もPC歴は長いし、子供にPCを教えたのも私です。
ま、そういうものなのでしょうけど。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

オーディオCDを作っているでしょうか?


こちらを参考にどうぞ

iTunes for Windows: オーディオ CD を作成する方法
http://support.apple.com/kb/TA47704?viewlocale=j …

Windows Media Player 10 で 音楽 CD を作成 (コピー) する方法
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

ちなみに、オーディオCDを作ればファイナライズする必要はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変、ありがとうございました。
Media PlayerではできませんでしたがiTunesで
さっそく、作ったところ再生しました。
助かりました。

お礼日時:2010/05/16 13:44

ファイナライズしないと他の機器で再生できません。


車載用プレーヤーでは再生しないメディアもあるとか。
参考URL

参考URL:http://scsjp.custhelp.com/cgi-bin/scsjp.cfg/php/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファイナライズという言葉を始めて知りました。
大変、参考になりました。

お礼日時:2010/05/16 13:39

車のオーディオのCDプレーヤーが MP3に対応していますか?


子供さんの作られたCDが、音楽CDの形式(MP3でない)ならば、わかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MP3で作ってたのが原因だったのでしょうか。
とにかく、作る事ができました。
一安心です。

お礼日時:2010/05/16 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!