アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャの食べ物で、ホットドックに似た食べ物をご存じないでしょうか。
30年ほど前に、今で言うファーストフード店のようなところで、その町の人に勧められて、買って食べました。
名前が思い出せないのでお願いいたします。

A 回答 (1件)

ギリシャのファスト・フード、というと思いつくのがギロ(ギロス)をピタで巻いたギロピタです。


【参考】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AD% …
焼いた肉と野菜とヨーグルト・ソースをピタでぐるっと巻いたラップサンドです。
ホットドッグとの共通点はパンに肉が挟まっている…という点ぐらいなので、ちょっと見当違いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにしろ遠い昔のことで、はっきりとした記憶はないものの、おそらくこれ、『ギロピタ』なるものでしょう。
怖そうだけどやさしそうな男の人が「これ、うまいよ。食べてみて。店長、こいつに一つ」って言ってくれて。
もう、ギリシャに行くことはできないと思うけど、若い頃の思い出のひとつです。
あの兄ちゃん、いまごろどうしているかなあー
そういえば、あのとき、追っかけて「おいしいよ」って、お礼を言った記憶もよみがえってきた。彼も生きているといいな。

お忙しいところご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!