プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメキャラの真似をしてる友人がいます。その人は女で25歳です。
好きな食べ物、趣味、癖、その他特徴的なところを真似してます。好きな食べ物じゃないのに真似するために我慢して食べたり、たとえば小説なんて好きじゃないのに真似するために読んだりします。
なんでそんなことするんだと思いますか?
痛いですか?

A 回答 (6件)

ミラーリングでしょうか。


相手が好きだったりと同じになりたいくらい尊敬をしていたり、その世界観を体験したかったりする場合に起こります。これはよく子供で起きることですが、大人でもやはり同じような事が起こります。
これは至って普通な現象かと思います。
    • good
    • 0

>痛いですか?



いえ、対象をアニメキャラに限定しなければ、そう珍しくないと思います。
日常でもそうではありませんか?

>なんでそんなことするんだと思いますか?

そのアニメキャラクターのようになりたいからでは?
どの部分にその人が惹かれているかは他人からはわかりようがありませんが。
    • good
    • 0

その人の勝手です


その人の自由
質問者さんがとやかく言うような事ではありません
質問者さんの方が10倍痛いと感じますね
    • good
    • 0

他人に押し付けるとかじゃなければ、本人の趣味の範囲です。



そういうことを自慢気にペラペラしゃべるのは痛いです。
    • good
    • 1

推しキャラと同化したい欲求ですね。


その昔、精神病の一種だと
揶揄された推し活のひとつです。
    • good
    • 1

憧れとか、中二病的なやつかと思います。


誰かに迷惑かけているわけじゃないし、本人の自由なので、理解できなくても良いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!