妊娠がわかったときの彼氏の対応って…?


友人の話しで、メールでのやりとりなので、実際の話と若干違いがあるかもしれません。

友人達は付き合い始めて3年ほどの20代半ばのカップルです。
このままいったら結婚するんだろうな、とは思っていましたが結婚の話は全然出ていないような2人でした。
友人自身もデキ婚はイヤだ、なんて言っていたのですが…妊娠してしまって。
妊娠がわかったのが、だいたい1週間前ほどです。

友人から妊娠したというメールをもらって、そのままメールしているうちに、ふと疑問になって「彼氏と会ったんだよね?」と聞くと「忙しいから会えないみたい。来週(妊娠発覚から1週間後)に会って話すよ」と返事がきました。
「何で?普通、妊娠わかった当日とか翌日に会うもんじゃないの?」と返すと、
「だよねー。女心わかってないよねー。私は寂しいから会いたいんだけどさ」
「じゃあ言えばいいじゃん」
「でも、来週会うって約束してるし…」
という感じです。

基本的に電話をしないということを聞いたことがあったので、まさかと思いつつも「電話では話したよね?電話きたよね?」と聞いてみました。
「電話きてないし、してない。」とのこと。
彼女が不安がってきてしまったのが分かったので「まぁ、忙しいならしょうがないよね。」という感じで終わりましたが、私は「あり得ない!」と思ってしまいました。
確かに彼氏が忙しいとしても、どんなに遅い時間でも、5分でも10分でも、彼女の家にきたりコンビニで待ち合わせたりできるじゃないですか!?(お互い実家で、車で20分ほどの距離です)
結婚してないのに妊娠したんですよ??彼氏のほうは、彼女がどれほど不安かわからないでしょうか。
百歩譲って、会う時間がなくても電話くらいしてくれるものじゃないんですか?来週会うから電話も不要ですか?
逆に私のほうが怒りを覚えてきてしまって。
彼氏は赤ちゃんができたことは喜んでいるし、結婚に向けて動くとのことですが。

日頃電話しないからってこれって普通なんでしょうか?どう思いますか?
私だったら、妊娠がわかったことは彼氏と直接会ってから言うと思います。会えなかったらせめて電話で。

女性の方がこの立場だったらどう思いますか?男性の方はどういう対応をとるものなのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ぼくならすぐにメールで自分が電話できる時間を教えて彼女に何時に電話したらいいか聞きます。


その後の話し次第だけれど出来るだけ早く会える時に会いますよ。
実家が近いようだしその日の仕事帰りとかになりそうです。
女性は自分の身体の事だしすごく不安になると思いますが、彼氏は結婚に前向きという事なので「ヤッター子供が出来たんだ」ぐらいに思ってるのかもしれませんね。
嬉しいけれど実感がまだない感じかも。
しばらくしてくるといろいろしなきゃいけなくなるのでその時に問題がでなければいいですね。
だから早めにちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
彼女が不安でいる事も気付いていないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ考えの男性の方がいらっしゃってよかったです!
確かに男性は赤ちゃんが生まれないと実感しないかもしれませんね。
「妊娠」という特別な事態だからこそ、せめて電話してくれたらよかったのに…と思うばかりです。

お礼日時:2010/05/19 15:05

>だよねー。

女心わかってないよねー
じゃあ、お前は男心がわかるのか?と言いたい。
男心をわかろうともせずに女心を押し付けようとするあたり、
この先も長く続きにはないと思います。


普通、普通、と連呼していますが、
その普通とは女性自身の普通であり、男性の普通ではありません。
ならば、男性は仕事で詰まった時、とても恋人と会うわけにもいかずに
仕事に没頭しますが、女性はそれを理解し、男心を理解してくれるのでしょうか?


>確かに彼氏が忙しいとしても、どんなに遅い時間でも、5分でも10分でも、彼女の家にきたりコンビニで>待ち合わせたりできるじゃないですか!?(お互い実家で、車で20分ほどの距離です)
>結婚してないのに妊娠したんですよ??彼氏のほうは、彼女がどれほど不安かわからないでしょうか。
>百歩譲って、会う時間がなくても電話くらいしてくれるものじゃないんですか?来週会うから電話も不要ですか?
>彼氏は赤ちゃんができたことは喜んでいるし、結婚に向けて動くとのことですが。
してもらって当然と考えているあたり、まさに「女性」ですね(笑)。
完全に「受け身」。

あなたが書いていることはあなたの理想であり、そして、男性の善意です。
善意を要求する強要ほど、ひどいことはありません。
だがしかし、女性は得てしてそういうことをよくしますよね。

まるで自分が女性だというたったそれだけの理由で、
女性だから奢られて当然だ、プレゼント貰って当然だ、送り向かいするのは当然だ、
仕事は放っておいて連絡するのは当たり前だ、とね。


彼氏は子供ができて喜んでいるだけでもう全ては完結です。
彼氏の彼女が下ろしたいのなら相談すればいいだけのこと。
下ろす気が無いのなら、何を急いで話すことがあるのでしょうか?

今忙しい、目の前にある大事なことは仕事です。
下ろすか否かであればそれは大事ですが、下ろさないのなら仕事の方が大事です。

そして、彼も結婚に向けて動くと言っている以上、
今そんなに大事なことがあるでしょうか?

妊娠発覚しただけで、つわりで苦しんでいるわけでも、産まれたわけでもないんですよ。


失礼ながら、私にはあなたがフリーターか学生か、まともに社会で仕事をした経験も
あまりないのでは?と思えてしまいます。物事には優先順位というものがあります。
現時点で言えば、現時点で忙しいとわかっている仕事以上に優先順位の高いことはないです。
あなたがそんなに怒りに思うのなら、彼の仕事を代行したらいかがですか?

自分ができないことは言うものではないですよ。
だから、女は無責任だって言われてしまうんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ですので、当たり前ながら女性の考えです。

彼氏が忙しいと行って会ってくれない。電話もくれないという相談ではなく、「妊娠した」という特別な状況の相談です。


>普通、普通、と連呼していますが、
その普通とは女性自身の普通であり、男性の普通ではありません。
確かに、自分の中の「普通」の考えであり得ないと思ったので質問させていただきました。


>ならば、男性は仕事で詰まった時、とても恋人と会うわけにもいかずに仕事に没頭しますが、女性はそれを理解し、男心を理解してくれるのでしょうか?
今回質問させていただいた「妊娠」したということですので、それを前提に考えると、妊娠したことがわかった彼女と全く会わないで仕事に没頭することは理解できません。
妊娠を前提としないのであれば、仕事が忙しければ会えなくてもしょうがないのは当たり前だと思います。女性だって仕事が忙しければ彼氏と会えませんし。


>まるで自分が女性だというたったそれだけの理由で、女性だから奢られて当然だ、プレゼント貰って当然だ、送り向かいするのは当然だ、仕事は放っておいて連絡するのは当たり前だ、とね。
こんなすごい考えの女性、私の周りで見たことも聞いたことありません。ドラマの見すぎでは…?


>妊娠発覚しただけで、つわりで苦しんでいるわけでも、産まれたわけでもないんですよ。
やはり「妊娠」という、女の人生の中でも特別な出来事は女性にしかわからないんだな、と思いました。

自分の考えに賛同した回答じゃないから反論しているわけではありません。念の為。
友人の彼氏があなたのような考えを持っている方じゃないことを祈るばかりです。

お礼日時:2010/05/19 12:09

当人同士がいいなら良いと思います。

拝見する限りでは、そのお友達も切迫して困ってるという風には見受けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切羽つまってるわけではありません。友人は「どうにかなるさ」「できちゃったもんはしょうがない」という考えですので(笑)
ただ、彼氏が電話もしてこないということがあり得ないと思って、私の考えがおかしいのかと思って質問させていただきました。

お礼日時:2010/05/19 14:42

あなたの価値観を押し付けないほうがいいですよ。



>彼氏は赤ちゃんができたことは喜んでいるし、結婚に向けて動くとのことですが。

これが全てじゃないですか。


人には人のペースがあります。
仕事で非常にプレッシャーのかかっている時期なら、
精神的にメールするのも大変な時もあります。

電話するしないということが、愛情の深さに関係していと思うのは、
うわべだけしか見てないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんができたこと自体が問題ではないのです。それをきっかけに結婚するのはわかっていたし、赤ちゃんをおろせと言われる可能性を心配していたわけではありません。

彼女が妊娠した場合でも、仕事にプレッシャーがかかっているときなら電話できないものなんですか…。
別に、付き合っていて彼氏から電話がこないうんぬんではいんです。「妊娠」という特別なことがあったら電話くらいするものじゃないのかと思ったんです。

お礼日時:2010/05/19 14:46

ありえないですねー。


私(女です)は必ず会って話すし、私の彼なら飛んでくると思います。間違いなく。
そして、質問者さんは、友達思いですね。
彼女はそんな人の存在がいてよかったと思います。

そういう大事なことを、メールで伝え合うのがどうかというのは
その人たちの価値観だと思います。
とても失礼だけど、
「すぐ電話して」とか「大事な話あるから時間作って会いに来て」と
言えない彼女だから、「来週ね」とメールを返す男といるのではないですか?
二人は、質問者さんのようには事の重さを感じていないのかもしれません。
でもそうやって怒られて「はっ」と気付くのも大事なことだと思います。
私なら友達に言うかな、そのまま。
「そんな大事な話、すぐしなきゃだめだよ。おかしいと思う」って。

あとできることは、結果がどうなっても、
いつでも友達を受け入れてあげられるように心の準備をしておくことかと。
質問とずれててごめんなさい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答を見て、女の人と男の人の価値観ってだいぶ違うんだな、と軽くショックを受けていました…。私と同じ考えの方がいらっしゃってよかったです。

確かに、自分の考えを伝えないタイプかもしれません。「どこに行く?」と聞いて「どこでもいいよ」という答えしか返さない感じの…。だからと言ってあとから文句を言う子でもないので…ためてるのかもしれません。

怒りにまかせて書いてしまったのでうまく書けなかったのですが、私も「電話してくるもんじゃないの?」「会いたいって言って会いにいけばいいじゃん。待ち合わせでもいいし」と思ったこと言っていたんですが、友人が「私、どう思われてるんだろう…」と心配はじめちゃったのでやめたのですが…。

間違いなく、結婚して赤ちゃんは生むと思うので心の準備はしなくても大丈夫です(笑)

お礼日時:2010/05/19 14:54

一児の父親になったばかりのオッサンです。



普通は声を聞くでしょう。愛しい人との間に新しい命が宿ったのですから。
たかだか20分の距離なら会いに行くでしょう。私なら彼女がどんな表情か見たいと思う(お母さんになるわけですから)し、これからのこともしっかり決めていかなくてはならないですから。

彼と彼女の事情がよく分からないのですが、万が一彼に複数の肉体関係を持った女性が居ると仮定すると、一連の彼の行動が腑に落ちてしまうのが少々気がかりです。

もし、来週あった時に「堕胎」の話を切り出されたら、彼女がどれ程のショックを受けるか分かりませんし、どの様な責任感で身体を合わせてきたのかも疑問になってきます。性交渉とは本来命を生み出す崇高な行為なのですから、避妊をしなかったという結果ですから子供ができてもおかしくないし、できたらきちんと産んで育て上げるという責任を絡めた行為であるはずなんです。

現段階では悲観的な考えも単なるシミュレーションの一環でしかありません。

今、彼は何を思い、何を決断して来週彼女に会うのか。そこで全てが決まってきます。

しっかり婚姻届なりを持参して彼女の前に現れるのか、実家で改めて彼女を紹介するつもりなのか、それとも授かった命を抹殺する依頼をしてくるのか。

幸い、法律が変わって、シングルマザーでも父親の認知が無くても子供に戸籍が与えられる様に改正となったみたいなので、お子さんは社会的には不自由な思いをしなくて済みますが、生活の面では苦労が伴うかもしれません。ましてや命を奪われるとなれば、その行為は「殺人」に匹敵する行為です。法律上はまだ生まれていない子供には人間としての存在が認められていないので、殺人罪は適用になりませんが、意味合いは変わらないと思います。

まずはお腹の中の命を最優先に考えてあげられるような話し合いであればと祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が下手だったですね;心配していただいてありがとうございます。
友人の彼氏が浮気していることは絶対にないです!(私は会ってるわけではないので絶対とは言い切れないですが…)それに、おろすということも絶対にありません!

お礼日時:2010/05/19 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠…しかし彼の態度が急変してしまいました

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない方がいいのかわからない」と言い出したのです。2人とも共働きで、がんばれば何とでもなるのに、がんばろうという言葉もなく、あまりに勝手な言い分に、信頼を裏切られた気になり、その日別れました。
夜メールに、最後の責任として病院には付き合いたいと書いてありました。
彼の頭の中には「堕ろす」という選択しかないようです。
私は好きな人の子供ですし、産みたいのです。
一体どうすれば以前の彼に戻ってくれるのでしょうか?
この危機を乗り越えられるアドバイスがありましたらお願いします!

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない...続きを読む

Aベストアンサー

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったのでしょう。

ちなみに経済的理由と言う事が大きいようですが、うちは無職の旦那でしたが何とかなりました(苦しかったですけどね)。もちろん結婚式などは全くやってません。結婚指輪も新婚旅行も無しです。同棲してたので家・家具等の出費はいりませんでした。出産用品もお下がり等ですむものはすべてもらい、なるべく浮かせました(といいつつ両方の親が喜んで色々とそろえてくれたのですが)結婚資金があるならその分を出産にまわせばよいですよね。

ちなみに下記の方の
>無常にも乳児から保育園に置き去りにするんですか?
と言う発言には、子供を保育園へ通わせている身としては違和感を覚えました。色んな事情で子供が小さなうちから保育園へやっているご家庭は多いです。そしてそれが子供にとってかわいそうかといえば、決してそうではありません。むしろかわいそうなのは親のほうなんですよ!(子供の成長を見逃す事があるんですから・・・。)
経済的に厳しいならば、共働きもやむ終えないと思いますが、ただ子供が小さい間はその分保育料も高いです。その辺の支出も考えると働くが良いか、節約して過ごすが良いか・・・でしょうが。ちなみに1歳台から保育園で過ごしている娘は「さすが小さい頃から集団生活を送っているだけ合って礼儀正しいわねぇ!」と皆に誉められるほどですよ!

もう一度彼ときちんと話し合われてみてください。そして妊娠・出産に掛かる費用をざっとでいいので産出して見られては?経済的に困難な場合は色々な制度もありますので、その辺は役所で相談する事も出来ます。結婚しようとまで言っていた彼なんですから、全くその気が無かったわけではないでしょう。ただ現実が受け入れられないんでしょうね。

そしてもうしやっぱり結婚しない事になった時、自分は子供を産むのか生まないのか・・・その辺もきっちり考えておいてくださいね。タイムリミットがありますので、全ての事に悩んでいる暇はないんですが・・・。

そしてもし「一人で産む」と言う事になった場合、それがどういうことになるのか、しっかりと調べられて置いてくださいね。現実は厳しいです。世間の目も寛容とはいえません、残念ながら。それでも頑張れる!と言うならば私は応援します。お気持ちは分かりますから。

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったので...続きを読む

Q私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

私は24歳 彼は33歳です 
子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした。

先週、妊娠検査薬で陽性が出た為に彼に伝えた所 火曜日に一緒に病院に行こうとの事でした。

私が火曜日しか休みがない為に彼が仕事を抜けてくる予定でしたが、彼の仕事が忙しくてどうしても抜けられないから来週の火曜日にしてくれというメールが火曜日の朝にきました。

私はそのメールでイラっとしてしまい彼にあたってしまいました。

赤ちゃんがいるのに来週にするとかありえない もっと自覚を持ってくれという内容のメールを送ってしまったのですが、そのメールに返信はなく、その日は1人で病院に行きました。
検査結果を伝える為に一応電話をしたのですが出なかったのでメールで伝えました 

彼は仕事中は電話も出ないし忙しい時はメールも返ってきません。
時間も不定期で寝る暇もない位働いています。
今週は特にありえない位忙しいというのも聞かされていました。

昨日、彼の気持ちを聞かせてほしいというメールも送りました 

けれど一昨日の火曜日からメールも返ってこないし、もしかしたらこのまま連絡がないのではないかと不安になります。

普段から彼は連絡をマメにとる方ではないので1週間連絡がないのとかも普通だったのですが、妊娠してこれからの話をしたいのに連絡が取れないのがとても不安です 

彼は1人暮らしなのですが、仕事を変えた為に今は職場が近い実家にほぼ住んでいます。

実家は知りませんし職場も分かりません。

赤ちゃんはどんどん成長していきますし つい焦ってしまいます。

私には1人で育てていく勇気がありません。

どうすればいいのでしょうか?

長文 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

私は24歳 彼は33歳です 
子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした。

先週、妊娠検査薬で陽性が出た為に彼に伝えた所 火曜日に一緒に病院に行こうとの事でした。

私が火曜日しか休みがない為に彼が仕事を抜けてくる予定でしたが、彼の仕事が忙しくてどうしても抜けられないから来週の火曜日にしてくれというメールが火曜日の朝にきました。

私はそのメールでイラっとしてしまい彼にあたってしまいました。

...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いは長いんですか?

彼は忙しい中でも【来週にしよう】と言ってくれてるのにそれを責めるなんて、あなたもちょっと子供なことしてしまいましたね。
ちゃんと考えてるからこそ一緒に行ける為に日にちの変更を求めたのでしょうから。
赤ちゃんも大切だし、男にとっては仕事も大切です。あなたも思いやりが欠けてしまいましたね。

さて、まずは落ち着いてください。
今はきっと感情的になってしまってて、彼から連絡が来たとしても責めたててしまうぐらいの勢いがあるんじゃないでしょうか。

どうすれば良いかなんて、私達にはわかりません。
全てはあなたのしてきた結果です。
あなたはどうしたいんですか?
彼と話しあって結婚してやっていきたいんでしょう?

なら、そうなれるように行動していくだけです。

Q妊娠の可能性と彼氏の反応…(長文です)

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次の日、彼氏は一緒に病院にも付いて来てくれ、
12時間以内にモーニングアフターピルを飲みました。

あれから2週間経ちますが、未だ生理が来ず、
不安な毎日を過ごしています…。

中出しから3日後、彼氏と万一妊娠していた場合のことを
話し合いましたが、彼氏の煮え切らない反応にショックを
受けました…。

彼氏曰く
・私とは将来的には結婚したいが、今すぐは結婚したくない。
・将来的に子どもは欲しいが、今すぐは困る。
・できれば、落ち着いてから私と一緒に住みたい。

という内容でした。

私としては、それまでも「将来結婚を考えている」等の言葉を
言われていたので、万一妊娠したとしても一緒に考えてくれる、と
信じていました。
(お互い社会人で、自立しているので)

しかし彼氏の反応は微妙な上に、この話をしている時、
タバコを目の前で吸い、煙が掛かってくる事にも気を使って
くれませんでした。
いつもならまだ許せますが、妊娠の可能性がゼロではない状況で
されるのは、ショックでした…。

今、私としては、エッチしたい気がすっかり失せてしまったのですが、
彼氏は再発防止策を一生懸命考えています。

私が
「エッチするという事は、子どもができる可能性がある事だから
今回のように責任が取れないという事であればしたくない」
という事を伝えても、彼氏曰く、
「今は責任は取れないが、まぁ妊娠はしないと思う。
 責任は取れないが、エッチはしたい」 という事でした。

私には彼氏の言い分が理解できません。
男と女の避妊に対する考え方は、こんなに違うものなのでしょうか?

今回の件を通して、彼の本心を知った気がして、ちょっと冷めて
しまいました。
ただ1年半も付き合い、情もあるのでスパッと別れられない状況です。

そこで、皆様に質問です。
彼氏の言い分は、理解できますでしょうか?
もう別れた方が良いのでしょうか…?

同じような状況を経験された方や、男性の方に是非
回答を頂きたいです。

拙い長文を読んで下さり、本当にありがとうございました。

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「エッチ=妊娠する」ですよ?それだけ大事なことなのに…簡単に考え過ぎですよ。私も彼の考えはこれっぽっちも理解できません。傷つくのはいつでも女の子だけです。私も過去に妊娠しました。その時の彼は心のケアを一切してくれませんでした。生理がこなくて不安がってても「大丈夫だから」と。妊娠がわかっても最初は「産んでほしい」なんて口だけでした。結局諦めることになって…供養が終わるまで全て一人ぼっちでした。
別れたほうがいいと思います。一番大事な考えがずれていちゃうまくいきませんよ。彼はこれから先も考えが変わるとは思えません…。質問者様がかわいそうです。。。
まだ生理はきてませんか?ピル飲むとホルモンバランスも崩れるので遅れるのはどうしようもできません。ストレスもありますからね。生理くるまで不安な日々が続くと思いますけど…負けないでくださいね。

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q妊娠発覚、逃げた彼氏、何か手段は?

私の部下(女性)から相談に乗られておりますが、
私にも知識がなく対処方法に困っておりますので
皆さんのお力添えをいただければと思います。

部下と彼氏の間で行為を持ち、妊娠が発覚した後に
彼氏が逃げ連絡が一切取れなくなってしまい、
2週間が経過しました。彼氏の事について知っているのは、
本名、生年月日、携帯電話の番号、メールアドレスのみです。

これだけの情報でなんとか彼氏を探したいと思って
いるそうですが、何か方法はございますでしょうか?

また、法律的に何かしらの罰を彼氏に対して与える事は
可能なのでしょうか?可能だとした場合どのような罰なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あくまで産むという前提の下です。
 まず、メールでの対処はされているでしょうから、興信所などで彼の住所や電話番号を調べてください。その上で内容証明郵便を送りましょう。内容は「妊娠しましたが、あなたとの連絡が取れず大変困っております。もしこの子に対しての責任を負う気がないのであれば、即刻民事訴訟において養育費の審判も持さないとお考え下さい」と強めの内容を書きましょう。その時点で、誰が誰宛にどんな内容の郵便を送ったかというのが記録されます。連絡が来ればよし、来ない場合は実際に民事訴訟となります。詳しくは弁護士さんにご相談下さい。ちなみに、訴訟した時点で相手がビビり、和解交渉を求めてくる場合もあります。

 これはあくまで産む時の場合ですが、産まない場合でも内容証明を送るところまではやってみてもよいでしょう。
 私も2児の父ですが、こんな輩は許せません。子ができたからには、それそうおうの責任を負うのが男です。

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報