妊娠がわかったときの彼氏の対応って…?


友人の話しで、メールでのやりとりなので、実際の話と若干違いがあるかもしれません。

友人達は付き合い始めて3年ほどの20代半ばのカップルです。
このままいったら結婚するんだろうな、とは思っていましたが結婚の話は全然出ていないような2人でした。
友人自身もデキ婚はイヤだ、なんて言っていたのですが…妊娠してしまって。
妊娠がわかったのが、だいたい1週間前ほどです。

友人から妊娠したというメールをもらって、そのままメールしているうちに、ふと疑問になって「彼氏と会ったんだよね?」と聞くと「忙しいから会えないみたい。来週(妊娠発覚から1週間後)に会って話すよ」と返事がきました。
「何で?普通、妊娠わかった当日とか翌日に会うもんじゃないの?」と返すと、
「だよねー。女心わかってないよねー。私は寂しいから会いたいんだけどさ」
「じゃあ言えばいいじゃん」
「でも、来週会うって約束してるし…」
という感じです。

基本的に電話をしないということを聞いたことがあったので、まさかと思いつつも「電話では話したよね?電話きたよね?」と聞いてみました。
「電話きてないし、してない。」とのこと。
彼女が不安がってきてしまったのが分かったので「まぁ、忙しいならしょうがないよね。」という感じで終わりましたが、私は「あり得ない!」と思ってしまいました。
確かに彼氏が忙しいとしても、どんなに遅い時間でも、5分でも10分でも、彼女の家にきたりコンビニで待ち合わせたりできるじゃないですか!?(お互い実家で、車で20分ほどの距離です)
結婚してないのに妊娠したんですよ??彼氏のほうは、彼女がどれほど不安かわからないでしょうか。
百歩譲って、会う時間がなくても電話くらいしてくれるものじゃないんですか?来週会うから電話も不要ですか?
逆に私のほうが怒りを覚えてきてしまって。
彼氏は赤ちゃんができたことは喜んでいるし、結婚に向けて動くとのことですが。

日頃電話しないからってこれって普通なんでしょうか?どう思いますか?
私だったら、妊娠がわかったことは彼氏と直接会ってから言うと思います。会えなかったらせめて電話で。

女性の方がこの立場だったらどう思いますか?男性の方はどういう対応をとるものなのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ぼくならすぐにメールで自分が電話できる時間を教えて彼女に何時に電話したらいいか聞きます。


その後の話し次第だけれど出来るだけ早く会える時に会いますよ。
実家が近いようだしその日の仕事帰りとかになりそうです。
女性は自分の身体の事だしすごく不安になると思いますが、彼氏は結婚に前向きという事なので「ヤッター子供が出来たんだ」ぐらいに思ってるのかもしれませんね。
嬉しいけれど実感がまだない感じかも。
しばらくしてくるといろいろしなきゃいけなくなるのでその時に問題がでなければいいですね。
だから早めにちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
彼女が不安でいる事も気付いていないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ考えの男性の方がいらっしゃってよかったです!
確かに男性は赤ちゃんが生まれないと実感しないかもしれませんね。
「妊娠」という特別な事態だからこそ、せめて電話してくれたらよかったのに…と思うばかりです。

お礼日時:2010/05/19 15:05

>だよねー。

女心わかってないよねー
じゃあ、お前は男心がわかるのか?と言いたい。
男心をわかろうともせずに女心を押し付けようとするあたり、
この先も長く続きにはないと思います。


普通、普通、と連呼していますが、
その普通とは女性自身の普通であり、男性の普通ではありません。
ならば、男性は仕事で詰まった時、とても恋人と会うわけにもいかずに
仕事に没頭しますが、女性はそれを理解し、男心を理解してくれるのでしょうか?


>確かに彼氏が忙しいとしても、どんなに遅い時間でも、5分でも10分でも、彼女の家にきたりコンビニで>待ち合わせたりできるじゃないですか!?(お互い実家で、車で20分ほどの距離です)
>結婚してないのに妊娠したんですよ??彼氏のほうは、彼女がどれほど不安かわからないでしょうか。
>百歩譲って、会う時間がなくても電話くらいしてくれるものじゃないんですか?来週会うから電話も不要ですか?
>彼氏は赤ちゃんができたことは喜んでいるし、結婚に向けて動くとのことですが。
してもらって当然と考えているあたり、まさに「女性」ですね(笑)。
完全に「受け身」。

あなたが書いていることはあなたの理想であり、そして、男性の善意です。
善意を要求する強要ほど、ひどいことはありません。
だがしかし、女性は得てしてそういうことをよくしますよね。

まるで自分が女性だというたったそれだけの理由で、
女性だから奢られて当然だ、プレゼント貰って当然だ、送り向かいするのは当然だ、
仕事は放っておいて連絡するのは当たり前だ、とね。


彼氏は子供ができて喜んでいるだけでもう全ては完結です。
彼氏の彼女が下ろしたいのなら相談すればいいだけのこと。
下ろす気が無いのなら、何を急いで話すことがあるのでしょうか?

今忙しい、目の前にある大事なことは仕事です。
下ろすか否かであればそれは大事ですが、下ろさないのなら仕事の方が大事です。

そして、彼も結婚に向けて動くと言っている以上、
今そんなに大事なことがあるでしょうか?

妊娠発覚しただけで、つわりで苦しんでいるわけでも、産まれたわけでもないんですよ。


失礼ながら、私にはあなたがフリーターか学生か、まともに社会で仕事をした経験も
あまりないのでは?と思えてしまいます。物事には優先順位というものがあります。
現時点で言えば、現時点で忙しいとわかっている仕事以上に優先順位の高いことはないです。
あなたがそんなに怒りに思うのなら、彼の仕事を代行したらいかがですか?

自分ができないことは言うものではないですよ。
だから、女は無責任だって言われてしまうんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ですので、当たり前ながら女性の考えです。

彼氏が忙しいと行って会ってくれない。電話もくれないという相談ではなく、「妊娠した」という特別な状況の相談です。


>普通、普通、と連呼していますが、
その普通とは女性自身の普通であり、男性の普通ではありません。
確かに、自分の中の「普通」の考えであり得ないと思ったので質問させていただきました。


>ならば、男性は仕事で詰まった時、とても恋人と会うわけにもいかずに仕事に没頭しますが、女性はそれを理解し、男心を理解してくれるのでしょうか?
今回質問させていただいた「妊娠」したということですので、それを前提に考えると、妊娠したことがわかった彼女と全く会わないで仕事に没頭することは理解できません。
妊娠を前提としないのであれば、仕事が忙しければ会えなくてもしょうがないのは当たり前だと思います。女性だって仕事が忙しければ彼氏と会えませんし。


>まるで自分が女性だというたったそれだけの理由で、女性だから奢られて当然だ、プレゼント貰って当然だ、送り向かいするのは当然だ、仕事は放っておいて連絡するのは当たり前だ、とね。
こんなすごい考えの女性、私の周りで見たことも聞いたことありません。ドラマの見すぎでは…?


>妊娠発覚しただけで、つわりで苦しんでいるわけでも、産まれたわけでもないんですよ。
やはり「妊娠」という、女の人生の中でも特別な出来事は女性にしかわからないんだな、と思いました。

自分の考えに賛同した回答じゃないから反論しているわけではありません。念の為。
友人の彼氏があなたのような考えを持っている方じゃないことを祈るばかりです。

お礼日時:2010/05/19 12:09

当人同士がいいなら良いと思います。

拝見する限りでは、そのお友達も切迫して困ってるという風には見受けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切羽つまってるわけではありません。友人は「どうにかなるさ」「できちゃったもんはしょうがない」という考えですので(笑)
ただ、彼氏が電話もしてこないということがあり得ないと思って、私の考えがおかしいのかと思って質問させていただきました。

お礼日時:2010/05/19 14:42

あなたの価値観を押し付けないほうがいいですよ。



>彼氏は赤ちゃんができたことは喜んでいるし、結婚に向けて動くとのことですが。

これが全てじゃないですか。


人には人のペースがあります。
仕事で非常にプレッシャーのかかっている時期なら、
精神的にメールするのも大変な時もあります。

電話するしないということが、愛情の深さに関係していと思うのは、
うわべだけしか見てないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんができたこと自体が問題ではないのです。それをきっかけに結婚するのはわかっていたし、赤ちゃんをおろせと言われる可能性を心配していたわけではありません。

彼女が妊娠した場合でも、仕事にプレッシャーがかかっているときなら電話できないものなんですか…。
別に、付き合っていて彼氏から電話がこないうんぬんではいんです。「妊娠」という特別なことがあったら電話くらいするものじゃないのかと思ったんです。

お礼日時:2010/05/19 14:46

ありえないですねー。


私(女です)は必ず会って話すし、私の彼なら飛んでくると思います。間違いなく。
そして、質問者さんは、友達思いですね。
彼女はそんな人の存在がいてよかったと思います。

そういう大事なことを、メールで伝え合うのがどうかというのは
その人たちの価値観だと思います。
とても失礼だけど、
「すぐ電話して」とか「大事な話あるから時間作って会いに来て」と
言えない彼女だから、「来週ね」とメールを返す男といるのではないですか?
二人は、質問者さんのようには事の重さを感じていないのかもしれません。
でもそうやって怒られて「はっ」と気付くのも大事なことだと思います。
私なら友達に言うかな、そのまま。
「そんな大事な話、すぐしなきゃだめだよ。おかしいと思う」って。

あとできることは、結果がどうなっても、
いつでも友達を受け入れてあげられるように心の準備をしておくことかと。
質問とずれててごめんなさい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答を見て、女の人と男の人の価値観ってだいぶ違うんだな、と軽くショックを受けていました…。私と同じ考えの方がいらっしゃってよかったです。

確かに、自分の考えを伝えないタイプかもしれません。「どこに行く?」と聞いて「どこでもいいよ」という答えしか返さない感じの…。だからと言ってあとから文句を言う子でもないので…ためてるのかもしれません。

怒りにまかせて書いてしまったのでうまく書けなかったのですが、私も「電話してくるもんじゃないの?」「会いたいって言って会いにいけばいいじゃん。待ち合わせでもいいし」と思ったこと言っていたんですが、友人が「私、どう思われてるんだろう…」と心配はじめちゃったのでやめたのですが…。

間違いなく、結婚して赤ちゃんは生むと思うので心の準備はしなくても大丈夫です(笑)

お礼日時:2010/05/19 14:54

一児の父親になったばかりのオッサンです。



普通は声を聞くでしょう。愛しい人との間に新しい命が宿ったのですから。
たかだか20分の距離なら会いに行くでしょう。私なら彼女がどんな表情か見たいと思う(お母さんになるわけですから)し、これからのこともしっかり決めていかなくてはならないですから。

彼と彼女の事情がよく分からないのですが、万が一彼に複数の肉体関係を持った女性が居ると仮定すると、一連の彼の行動が腑に落ちてしまうのが少々気がかりです。

もし、来週あった時に「堕胎」の話を切り出されたら、彼女がどれ程のショックを受けるか分かりませんし、どの様な責任感で身体を合わせてきたのかも疑問になってきます。性交渉とは本来命を生み出す崇高な行為なのですから、避妊をしなかったという結果ですから子供ができてもおかしくないし、できたらきちんと産んで育て上げるという責任を絡めた行為であるはずなんです。

現段階では悲観的な考えも単なるシミュレーションの一環でしかありません。

今、彼は何を思い、何を決断して来週彼女に会うのか。そこで全てが決まってきます。

しっかり婚姻届なりを持参して彼女の前に現れるのか、実家で改めて彼女を紹介するつもりなのか、それとも授かった命を抹殺する依頼をしてくるのか。

幸い、法律が変わって、シングルマザーでも父親の認知が無くても子供に戸籍が与えられる様に改正となったみたいなので、お子さんは社会的には不自由な思いをしなくて済みますが、生活の面では苦労が伴うかもしれません。ましてや命を奪われるとなれば、その行為は「殺人」に匹敵する行為です。法律上はまだ生まれていない子供には人間としての存在が認められていないので、殺人罪は適用になりませんが、意味合いは変わらないと思います。

まずはお腹の中の命を最優先に考えてあげられるような話し合いであればと祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が下手だったですね;心配していただいてありがとうございます。
友人の彼氏が浮気していることは絶対にないです!(私は会ってるわけではないので絶対とは言い切れないですが…)それに、おろすということも絶対にありません!

お礼日時:2010/05/19 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Qここを利用されている皆様にお礼が言いたくて初めて投稿しました。 多忙な彼氏を持つ身なのですが、会えな

ここを利用されている皆様にお礼が言いたくて初めて投稿しました。

多忙な彼氏を持つ身なのですが、会えない日も続き、連絡すらまともにとれない状況で心が沈んでいる時に、よくここで同じような悩みを持つ人の質問と回答を読ませていただき、心を落ち着かせていたところ。。。

ちょうど彼氏から久しぶりの連絡がきて(LINEで)、心に余裕を持ち『私への連絡は気にしなくてもいいから、時間ができたらゆっくりぼーっとして休んでね』と返信ができました。

すると、その後すぐに電話があり、時間が少しあいたからと久しぶりに声が聞け、たわいも無い話ができました!!

とても嬉しかったです。

皆さんのここでの素敵な回答を読ませていただいていたおかげで、自分の気持ちに少し余裕を持つことができました。ありがとうございました!

私もまた、何か質問をする事があるかもしれませんので、厚かましいかとは思いますが、その時はまた皆さんの素敵なご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

あなたのような素直な方なら、ずっと幸せでいられますよ(^▽^)。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q気になります。彼氏が来週、地元の男友達と飲み会をするそうです。彼氏は普

気になります。彼氏が来週、地元の男友達と飲み会をするそうです。彼氏は普段から、キャバクラや風俗には行きません。本人もそんなに好きじゃないそうだし、私も嫌がっているので。っていうか、飲み会自体にあまり行かないんです。

男友達同士が集まると、二次会などはキャバクラや風俗に行くのは一般的なんでしょうか?

彼氏は行かないとは言ってますが…かなり気になります。

Aベストアンサー

>男友達同士が集まると、二次会などはキャバクラや風俗に行くのは一般的なんでしょうか?

かなり誤解があると思いますが、男友達同士で合ってもキャバクラとか風俗はいかないですよ。
そもそもキャバクラや風俗に行く男と、まったくいかない男に二極化されます。いかない人は絶対にいかないですし興味がありません。というか逆に気持ち悪いので。

たぶん二次会で風俗に行くとしても、行きたい人だけで行くのではないでしょうか?

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q大学1回生なんですが、今付き合ってる彼氏がいてその彼氏の両親にも会い、私の両親にも彼氏が会っているわ

大学1回生なんですが、今付き合ってる彼氏がいてその彼氏の両親にも会い、私の両親にも彼氏が会っているわけで真剣にお付き合いしてるのですが、大学1回生から院に行き、社会人になってその人と結婚することを考えています。学生から社会人になっても付き合っていて結婚までいくのはやはり難しいでしょうか?

Aベストアンサー

精神的に未熟な高校とかならまだしも、大学ならそんな難しい話でもないかと思いますね。
ただやっぱりしっかり就職できるかでしょう。
彼が就職失敗して無職だったら、流石に結婚する気も失せるだろうし。
あとは勤務地がどうなるか、遠距離になるかどうかも肝。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q彼氏との連絡について 彼氏と付き合って1年半になります。 そろそろ慣れてきて彼氏の連絡が減ってき

彼氏との連絡について


彼氏と付き合って1年半になります。
そろそろ慣れてきて彼氏の連絡が減ってきました。

言ったらその場では受け入れてくれる彼ですが、そのうち元どおりになってしまいます。

なので私が連絡少ないことに慣れたいのですが心の持ちかたなどどうしたらいいのでしょうか。

飽き性なので趣味はないし作る気もありません。

Aベストアンサー

相手に自分を押し付けるでなく
相手の気持ちを受け入れればいい
相手は自分と同じでないことを知ることと
相手を自分の思うようにしたいのは愛情ではないことを知ることですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報