プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプでビデオ通話をしていて、私の映像は相手に届きますが、相手の映像を見ることができません。スカイプのヘルプを確認したところ、「Skypeビデオを有効化」にチェックしてあるか確認と書いてあるんですが、「Skypeビデオを有効化」という項目が見当たりません。「Skypeビデオを有効化」のチェック方法を教えてください。
ちなみに、私はひかり回線で、相手の回線速度1Mbpsです。スカイプで推奨されている回線速度は満たしているようなんですが、他に映像が見られない原因を考えることができましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

追加です。



相手の方が、接続画面左上の「ビデオ」ボタンを押したか確認して下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

旧バージョンにすることで無事つなげることができました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 17:41

機種やバージョンで違いがあるかもしれませんが、Skypeの「設定」で「ビデオ」を選択して「カメラ」を指定して「Skypeビデオを有効化」のチェックボックスをチェックしてみて下さい。



カメラの欄が空欄ならば、カメラまたはドライバーがSkypeに対応していないためでしょう。
    • good
    • 8

カメラのドライバと相性が悪いのかもです。


Skypeのアップデートを待つか、旧バージョンへ戻して試すかですね。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旧バージョンにすることで無事つなげることができました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!