アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和40年代のまんがで 実の父親が娘を裸にして 一室に監禁し続ける内容のものがあったと思うのですが、題名を教えて下さい。
緋のなんとかとかそういう題名だったような・・・
最後は、通りかかった若い男性が助けるような内容だったように思います。
ノンフィクションだったのでしょうか。
当時 見せてもらえなかったので、気になっています。

A 回答 (1件)

津雲むつみさんの『緋の闇』だと思います。


(50年代の作品ですが)

ノンフィクションではありませんが、ベースにしているのは
昭和43年の栃木実父殺人事件(実父から性的虐待を15年も
受け続けた娘が父親を殺し、旧刑法第200条「尊属殺人」の
違憲性が問われたもの)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それです”!!
当時 衝撃的な内容だったので ずっと気になってました。緋という漢字と津雲さんの字を思い出しました。すっきりしました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/30 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!