電子書籍の厳選無料作品が豊富!

java struts で フォームビーンに入っているarrayDB配列の情報をリストボックスで表示するにはどのようにすればいいのでしょうか?

<logic:iterate id="idToname" name="ENTRY" property="arrayDB" ><bean:write name='idToname' property='cmName'/>
<option value="<bean:write name='idToname' property='cmbName' />"></option>
</logic:iterate>

で実行すると文字列が可変長で画面に出てきただけでリストボックスでは表示されませんでした。
リスト内容は可変です。

どうやって配列の内容をリストボックスで表示させればいいのでしょうか?
ネットでかなり検索をしましたが、可変の配列をリストボックスで表示する方法はありませんでした。

A 回答 (3件)

Struts の html:optionsCollection タグを使うと楽ですよ。

詳しくは参考URLを見て下さい。

例) --------------------------------------------------------------
<html:select property="sel_1">
<html:optionsCollection name="ENTRY" property="arrayDB" value="cmbName" label="cmbName" />
</html:select>
------------------------------------------------------------------

参考URL:http://www.techscore.com/tech/ApacheJakarta/Stru …

この回答への補足

どうも

• 0

selectタグでくくってますか?

あと、リストに表示する文字列は、optionタグの前ではなく、
optionタグの中に出力する必要があります。
詳しくはHTMLの文法を調べて下さい。
    • 0

ここに書いてあることだけは、間違ってなさそうですね。

配列にどのように入れて、何が画面に出力されているのか、それがわからないので何とも言えません。
上記のHTMLだけなら、何も表示されないはずです。
    • 0