電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔のアニメに憧れを抱いてしまう。
昔、深夜アニメが普通じゃなかったころ、何のアニメかは覚えてませんが、母親に黙って起きてばれて怒られるほど僕は深夜とかにやるマイナーなアニメに憧れを抱いていました。

そして今大人になり、暇つぶし程度に見ていこうと思っております。
ドラゴンボールやそういうメジャーな奴じゃなくて、僕みたいなゆとり世代が知らないおもしろいアニメを教えてください

A 回答 (8件)

そういえば 「ハートカクテル」とか,「らぶひな」って


ずいぶん遅い時間に放送してましたよね.


気楽にみられるアニメ.

「J9(シリーズ)」って知ってるかい?

この回答への補足

しりませんが、調べたところすごい評判の作品らしいですね、

補足日時:2010/05/24 15:20
    • good
    • 0

NO.5です。


補足を読んで、思い当たるものがあります。
「機動警察パトレイバー」、「究極超人あ~る」です。
ギリギリ「アニメ大好き」という番組の世代では無いと思うのですが、
お勧めします。
    • good
    • 0

日本サンライズの「巨神ゴーグ」がイチオシ。


レンタルが無いので、DVDを買ってみるだけの価値あり。

    • good
    • 0

「逮捕しちゃうぞ」とか、「フォーチュンクエスト」とかのころでしょうか?


ちょっとマイナーで面白かったのは「天地無用」、「宇宙海賊ミトの大冒険」とかでした。

この回答への補足

だいたい逮捕しちゃうぞの時代ですね、あの時代で逮捕しちゃうぞみたいなアニメがやるのはとても新鮮だったんじゃないかと思います。

補足日時:2010/05/20 16:46
    • good
    • 0

1998年放送の「lain」はいかがでしょう。


高度に発達したネットワーク社会を舞台にしたサイコサスペンス作品なのですが、作品世界に現実が追い付いてきた今、改めて観てみるとなかなか趣深いものがあります。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/lain/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・頭文字D・・・


私にとって神アニメ(マンガ)。
暴走族も高齢化するように、走り屋も高齢化しています。

・銀河英雄伝説
伝説です。本当に・・・・

・行け!稲中卓球部
卓球部ってなんか憧れます。色んな意味で・・・

この回答への補足

稲中はギャグマンがの中で一番おもしろい漫画だと思っておりますwww

補足日時:2010/05/19 21:58
    • good
    • 0

吸血姫美夕とベルセルクは同時期にやってて面白かったなぁ。

この回答への補足

吸血姫美夕というのはよくわかりませんが、ベルセルクは漫画全館もってます。
ベルセルクのアニメ版は最後まで見てないからわかりませんが、たぶん終結できてないと思うのですが、、、

補足日時:2010/05/19 22:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!