プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が配達の仕事をしていますが靴がすぐに駄目になってしまいます。
丈夫で値段も手頃な一日走り回る人にお薦めな靴を教えてください。

A 回答 (4件)

 安い物ほど靴底が柔らかいので直ぐに駄目になります。

靴底が堅い物にしてください。

 靴底が厚いから堅いわけでもないようです。長距離を有ることになって専門の店に行ってアドバイスではそうでした。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今靴はナイキのスニーカーなどを使っています。
クッションがあるほうが負担が少ないと思っていたので、無理して高いものにしていました。

ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/22 13:16

アシックスのシェイプウォーカーを履いています。

朝晩1時間ウォーキングしますが、1年以上持ちました。靴底がとても厚いのですけど、軽量です。アシックスは他にハダシウォーカーなど結構種類が多いので(値段も色々です。)、一度HPなどで見てみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、仕事で使う靴というのは想像以上に過酷です。
足に良い物をと言いたいのですが、やはり消耗品なので丈夫でお安いものにしてみたいと思います。

お礼日時:2010/06/02 11:50

ナイキは、凝ったものが多くて長持ちとは違う気がします。



洋服でも高価なものが長持ちするわけではないですよね。
ノーブランドのものでもいいと思います。
っていうかノーブランドの普通のものがいいかもしれません。
スポーツ用のは、足に優しいけど底も減りやすいもの(スポーツによります)があるので。

ただ、履き方として一日履いたら休ませてあげると違うと思います。

それから、足のサイズに合う物で大きすぎないもの。
大きすぎると傷みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。長持ちしないのに高いものを買う!
しかし、負担が違うといわれると反対も出来ず・・・

でも一日休ませるというのは実行しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 11:53

うちの家族も、ものすごい体育系の運送屋で


靴には困ってます!
配達屋や運送屋って、靴支給してほしいですよね。
または靴手当、とか。

さて、回答ですが
もう3ヶ月に1足で駄目にしてます。
配達して、走って、重いものを持って、
運送のトラックのアクセルやクラッチでかかとがすりへって
そりゃあもう、ハードな動きが想像できます。
おつかれさまの靴です。

とにかく、2足をローテーションして履くとか
そういうことしか思いつきません。
あとはABCマートみたいなところで
セールの安いスニーカーを安いときに買う。

ちなみに、いまは、クロックスの偽物みたいなのが500円くらいで
売っているので、仕事中はサンダルみたいに履かず
ちゃんとストラップをして履いている運送屋さんが多いとききました。
(ストラップなしで、サンダルだと運転は法律違反ですが)

蒸れるし臭いし、すぐ靴がだめになるし
配達や運送屋さんの悩みはみんな一緒のようですね。

ウォーキング1時間、なんて回答しているひとがいましたが
そんなもんじゃないですね。
もう靴がすぐ、くったくたになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仲間がいましたね。
そう、数ヶ月の命なんです。

うちもABCマートで買っているのですが、1足買うのにいろいろ条件を満たして(値段・サイズ)いてためし履きしてと時間がかかります。

そしてセール品でサイズが無かったり次買おうにももう置いてなく一から選び直し。
その手間が無駄なので、一度そこそこの物に出会えれば次も同じものが買えるというのが良いのですが。


女性のストッキングのようにあるメーカーの物が丈夫で履き心地がイイ!っていう口コミでのお勧めは無いものでしょうか。

クロックス(偽)も提案してみます。臭いが抑えられそうですね。

お礼日時:2010/06/02 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!