dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車に付けるレーダー探知機ですが、パトカーや覆面パトカーの位置がわかるんですよね?

このレーダー自体が規制されたり、法律で取り締まられたりしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>自動車に付けるレーダー探知機ですが、パトカーや覆面パトカーの位置がわかるんですよね?

わかりません。レーダーによる走行車両の速度計測が行われている、ということが判るだけです。レーダー波の発信元やその方向までを計測する能力は無いです。
 又、警察車両が常にレーダー波を発しているわけでは無いですよ。
    • 0

カーロケ対応の探知機でしょうか。

知人が使ってますが、ある程度は探知できるらしいですよ。

現段階では規制されていませんが、警察無線が暗号化されたように将来的には対策される可能性はあります。
    • 0

>パトカーや覆面パトカーの位置がわかるんですよね?

位置までは・・・
でも、説明には 「警察が使用している無線電波」等を受信すると
反応する機器はありますが・・・

>このレーダー自体が規制されたり、
>法律で取り締まられたりしないのでしょうか?

ないようです。
    • 0

>自動車に付けるレーダー探知機ですが、パトカーや覆面パトカーの位置がわかるんですよね?

そんな物は残念ですが判りません。
自動車のレーダー探知機は、電波式速度取り締まり機から発射された電波を受信すると、警告を発するだけの物です。
取り締まり機の電波が発射されなければ何も反応はしません。

パトカー探知レーダーではありません。
    • 0