アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピード違反?免許取って 4ヶ月 配達の仕事して2ヶ月。
新湘南バイパス(藤沢から相模原)で、交通事故の時のパトカー?を追い越し車線で追い越して トラック2台前に居たので それを追い越し 左車線に入ろうとしたら そのパトカーが追い越し車線に来て 俺の車の後ろに付きました。

80kmが法定速度ですが、それだとトラック抜けないので 90km-95kmでトラックを抜いて左に入りました。
(今思えばこれが 失敗 追い越し車線だから 抜かないと!なんて思って)

そしたら パトカーが 右側に並んだ時 マイクで、何か言いました。
でも、なんて言ってるか理解出来ませんでした。(ラジオの音で)

その後 パトカーが すぐ出口に行き 高速から出て行きました。
俺は 仕事中で そこで降りる訳では無いので そのまま真っ直ぐに行きました。

で、違反はまだした事ないので 頭の中は ???状態でしたが、もしかしたら パトカーは :次で降りて!
って言ったのかな?と思いました。

もしスピード違反を高速でしたら そこで止めないで 次の出口に出すんですか?

A 回答 (7件)

>この道路の名前は何と言うのですか?

新湘南バイパスであり首都圏中央連絡自動車道でもあります。先の市が先中央ICで分岐して海岸方面が新湘南バイパス、相模川のほうへ向かうのが首都圏中央連絡自動車道です。
    • 0

高速道路では違反者を停車させる場所が無いため、パトカーは多分

「前の車はスピード違反です。パトカーの後に付いて来て次の出口
で降りて下さい」と言ったと思います。ラジオの音声が高かったた
め聞こえなかったと言うのは理由になりません。
既にナンバーは控えられていますので、その内に警察に出向くよう
にハガキ等が来るかも知れません。
あくまで安全を第一としますので、高速から降ろしてから事情徴収
等をして切符を切ります。ですから高速道路上では違反者は停めま
せん。冷や冷やしながら待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

冷や冷やしながら待たないで大丈夫です。

普通のパトカーでは無い
横から マイクで声掛けてはしない

と、ちゃんと 知識ある人から回答頂いたので もう頭の中にはこの事は無いです。
さようなら

赤色灯が、点いていなければ、レッドではなく、イエローカードで、注意ですね。

• 0

市が先(誤)→茅ケ崎(正)

• 0

そんなこと私日常茶飯事です。

バイクで200㎞/h以上で走っていて、ミラーに追跡パトカー見えたので、白々しく80㎞で流したらマイクでなんかいってましたよ(笑)止められなかったんだら、大丈夫です。スピード違反はオービスで証拠写真撮られる以外は、現行犯逮捕以外ありません。
    • 0

新湘南バイパス? 圏央道でしょうか?

あそこは路側帯が殆ど無いので路肩で取り締まりが出来ないからだと推測します。因みに赤灯まわってサイレンは聞こえましたか?

速度違反の場合オービスのように撮影されるか一般道でも停止させられてサインしなければ一ヶ月待って何も通知が来なければお咎めは無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません 丁度良かった お聞きしたい事が、

国道1号から 新湘南バイパス 藤沢ic って所を通っているのですが、、

この道路の名前は何と言うのですか?

東名 と誰か言ってたので 東名言ってましたが、
まず バイパス の意味が分からなくて、

新湘南バイパス を通って。が正解ですか?

はいそうです。

一旦検挙した車両を見逃すことはしません。
また基本的には後ろからマイクで話します。

なので、今回はスピード違反で検挙されてなかった、ということです。

ただ「ラジオで聞こえなかった」のはまずいですよ。音量を絞れるようにしておきましょう。
    • 0