アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか?

先日、「全品半額」というCMに誘われて、洋服の青山へ主人のスーツを買いに行きました。
主人は日常的にスーツを着る仕事ではないので、10年近くぶりにスーツを買い換えることになります。
ですので、洋服の青山で普段はいくらくらいでスーツが売られているのかまったっく知りません。

購入したのはウオッシャブルのスーツ 
定価約40000円が、半額の約20000円でした。
さらに主人の会社が青山と提携(?)しているとのことで、さらに10%引いてもらいました。

じっくり買い物したい私としては、他にも何店舗かまわって、価格やデザインを比較したい気持ちでいっぱいでしたが、主人はそういうのが嫌いなので、即決してきました。
店員さんも、「今回の半額はお値打ちです」と言いますし、主人の体型にもよく合い、実際、手ごろな値段だと思いました。

しかし、洋服の青山のような量販店では、普段から定価では販売していないように思います。
実際、ホームページから3万円以上のスーツが15000円割り引けるクーポンがいつでも手に入るようです。

はたして、今回の買い物は、どれほどお得だったのでしょうか。
いつ買っても、これくらいの値引きはしてもらえる??
それとも、めったにないほどお得な買い物だった??

みなさまのご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前青山の会員になっていて数着スーツを購入したことがあります。

確かに半額商品もあるのですが、サイズが合うものが少なかったり、今ひとつ見劣りする生地での作りでしたので、30000円以上の物を選んで購入しました。

客寄せの特売というものでしょう。

好みの問題もありますが、店に行って半額スーツと3~4万円位のスーツを見比べれば良く分かります。
    • 15
この回答へのお礼

店舗へは日曜日に行きました。
雨だったこともあるのか、客はまばらでした。
本当に値打ちなら、天候にかかわらず客が殺到(笑)するはずですよね。
みなさんは今回の「全品半額」がよくある「客寄せの特売」とわかっていたんでしょうかね。

確かに4万を超えるスーツは生地が違うなあと思いました。

回答ありがとうございました。

結論は半額にしても採算が取れる品物ではないでしょうか。

(さらに10%も引ける)
    • 22