アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーカイブスでFF9が配信され、とても嬉しいのですが、ひとつ疑問があります。
PS3でプレイする場合、画像は荒くなるのでしょうか?
当時のFF9のソフトをPS2でプレイをしてみたのですが、解像度が低すぎて、家にある液晶画面では本当、ひどいもんでした。途中でやる気が失せてそのまま放置です。
配信するにあたり、その辺改良されてるのでしょうか?
やはり、解像度低いそのままの状態の物を配信してるのでしょうか?
液晶テレビだと、本当カクカクでがっかりなんです。

A 回答 (3件)

 アーカイブスはエミュレーターの様なものですから解像度までは改善されません.


ただ,PSで動かすよりも以下の点が良くなるそうです.

・コマ落ち(秒間フレーム数)の改善
・ロード時間の短縮によるテンポの改善.

解像度が荒いPSのソフトでも,PSPでプレーすると凄い綺麗に見えます.
FF9ではないですが,サガフロンティア2をPS3でプレーした後,PSPでプレーをしたら
PSPよりのソフトよりも綺麗に見えました.
その際,画面表示方法は,オリジナル画面サイズよりも
カスタムで上下いっぱいに引き延ばした方が綺麗に見える場合もあります.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ちょっとはマシになりそうですね。
pspでって手もありそうですね。
家のテレビ、40インチなので、やはり荒さが目立つでしょうか。
経験談、参考になりました。

お礼日時:2010/05/24 18:41

PS3はHDMI接続の場合、アーカイブスで配信されている初代PSソフトをHD解像度にアップコンバートして表示します。

なので解像度に関してはPS3と同じです。

ただし元の素材が初代PSソフトそのままなので、やはり荒さを除くのは厳しいです。
感覚としてはPS2でプレイするよりちょっとはマシかな??程度です。
前の回答者様のように、いっそPSPでやってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pspの方向で今、考えています。
以前FF6をPSPでやって、そんなに違和感なかったので、大丈夫かな??
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 18:42

解像度は変わりません。


グラフィックの荒さが気になるのでしたらPSPでプレイすると良いかと思います。
画面が小さいため綺麗に見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pspの方向で考えています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!