電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車のタイミングベルト交換の費用について教えてください。
車はH12年式ムーヴCLセレクション(MT)です。走行距離は8万km。まだ10万kmに達していませんが、年式が10年目となっているので、交換したいと思います。
そこで、どれほと費用がかかるのかを教えてください。

A 回答 (2件)

いつも出す整備工場では、ウオーターポンプなどついでにやっておいたほうがいい部品やベルト類交換などで、3万5千円くらいです。

ディーラーだと5万くらいですかね???わかりません。
    • good
    • 9

私は11年式のスバルのプレオで、9万キロで他の故障で修理にだし、ついでにタイミングベルトも交換して、昨日戻ってきたところです。

ベルトだけだと工賃入れて3万~4万ぐらいだと思います。8万キロならまだ大丈夫な気もしますが…
とりあえずディーラーに電話して聞いてみるのが一番だと思いますよ。
それから他のところに聞いてみて納得いけば。
ベルトの値段は同じなので工賃の違いになりますから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!